トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

靴下に挑戦!

この冬初めて2本針で靴下を編みました、毛糸は昔母が編んだショールをほどいたリサイクル(エコに参加できた気がして)。

初心者でも編めるという編み方を見つけて・・・出来ました。

Imgp1583mini とにかく暖かいこと!間違いなし!

母にも編んで上げました。

リンゴジャム!

冬はリンゴの美味しい季節。

今年も作って見ました(自己流なのですが)。Imgp1599mini

リンゴ6個皮むきが少し大変。

Imgp1600mini

リンゴの半分くらいのお砂糖と蜂蜜を少し。Imgp1602mini

アクはこまめに取って。

Imgp1604mini リンゴが柔らかくなったらつぶして、つぶして・・・。

Imgp1609mini シナモンとレモン汁を加えて、もう一度グツグツと煮たら。。。

Imgp1611mini 出来上がり、ビンに詰めて残りはラップで冷凍保存、長く使えます。

お詫び・・・お台所が古いのでお見苦しい点はお許しください。

良い子の交通安全

道路を歩く時には十分気をつけましょう。 

歩道は右側を歩きましょうImgp1585mini

Imgp1591mini 横断歩道の信号はは待ちましょう

になったら渡ります

公園をお散歩していたら可愛い芽を見つけました。

あじさいの芽でした。

愛犬散歩グッズ

愛犬散歩の必修グッズです

Imgp1559mini ショルダーバッグ(ハギレにビーズを刺して作りました)。

ハンカチ、巾着小銭入れ(これも手作り)。

          そしてビニール袋2枚が入っています。

帰ったら・・・

冬でもお外で沢山遊びましょう

Imgp1528mini

そしてお家に帰ったら

Imgp1546mini 手洗いを忘れずに

Imgp1548mini お顔もきれいに洗いましょう

かわいい訪問者2(小鳥たち)

実家に来る小鳥たちのご紹介、写真は父です190mini

192mini  193mini

253mini

A333mini A479mini

C499mini

C713mini C795mini

かわいくて心和みます。

かわいい訪問者(小鳥)

189mini_1 寒くなると実家の庭にかわいい小鳥が毎年訪問してくれます

父がシャッターチャンスとばかり写真を撮りました

椿の花とツーショット

心和むひと時やなあー

C501mini それにしても父は写真を撮るのが上手

鳥も写真映りが良くてさぞ喜んでいることでしょう

このの名前何やったかいな?

愛犬散歩

このたびブログを始めました、皆様よろしくお願いいたします

Kouenn いつも愛犬と散歩に行く公園、自宅からおよそ10分我愛犬もとても嬉しそう、今日は小雨で人も少なく思いっきり走って気持ちよさそう・・・20050625_1743_000

都会ではないので犬の散歩には事欠かない、愛犬も私も幸せやなあ。

フンの後始末もOK!(ちゃんとマナーは守ってほしい。)

トップページ | 2007年2月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ