« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

春ですよー!

Boke5mini ぼけの花も・・咲いてきて・・

鼻唄を歌ってしまうほど今日は暖かです

お向かいのお宅ではお孫さんが来ていてボール遊びをおじいちゃんとしていま。大きな声で「春ですよー!」って叫びたい。地面からグッと頭を持ち上げて出てくる若葉のように

Ab84mini 祝:桜前線開通

209kmini (写真・じのパパ)

浮かれ、浮かれてトマトソースに挑戦!TVで単レシピ(こういう見出しがないと作れないだらしないわたし)

Imgp1634mini トマトジュースとオリーブオイル、にんにく、人参、○×△□。。。っと入れちょっと疲れ気味・・

Imgp1637minia 煮込む、煮込む、○×△□。。。かなり疲れる・・・

なんだかトマトソースらしくなってきて。。。嬉しい!

Imgp1638mini 白菜がどうしようも無く残ったのでトマトソース煮込みになりました。よっしゃ!(写真・じの

写真が下手でスミマセン・・・味はなかなかのものでした。

久しぶりにエコライフ!

Imgp1889mini まずその前に・・・かわいいガーベラのお花を頂きました。その大輪は花の先の先までガーベラ!って言っているみたいに両手を広げて力強いのです。(どうもこういう力強さに私は弱い)

本題に入ります・・・

Imgp1644mini 浴衣の生地のハギレ(ここがエコ)を貰ってエプロンを作ってみました、チョットお祭り気分なエプロン。

日本の浴衣の生地ってステキですね夏の暑さを忘れさせるような粋なデザインと色、ほれるって言うんでしょうかこんな感覚。

嬉しくて旦那様の夏のハーフパンツも作ったら・・・なんと夏祭りの出店の雰囲気になってしまって私的には好きだけど、でもお風呂上りにはいてくれるということで落ち着きました。本当はペアで歩きたかったのに・・・

作るもので随分出来上がりの感じが違うものですね、勉強になりました。

「力」みなぎるニンジン!

昨日今日となんと寒いこと・・・小雪がチラチラと。。。

お百姓さんの所で人参を購入。

Imgp1716mini よーく見ていると・・・ググット盛り上がったお尻、引き締まった形なんと力強い人参でありましょう。

見るからに栄養満点、といわんばかりの、このツヤツヤな皮肌(こういう言い方かな?)、見入ってしまって思わずカメラに収めました。

747mini 私もこうありたいものです。

力強いと言えばこの木もググットきたのでご紹介。(写真・じのパパ)なんだかさっきの人参に似ている気がしたので。

拝啓、おば様・・・

梅の便りと共に、母も段々元気になって来たと聞いて喜んで毎日を過ごしています。Ab85

(写真・じのパパの庭)

そこに叔母がこんなものを送ってくれました。何やら・・・生地を裂いて毛糸のように一本にしてそれを編んだと言う不可思議なものでございます

Imgp1873mini そういえば確か・・・実家にもありました。肉厚で踏み心地が良くてさらっとした生地です。早速キッチンに置いてみました。

まさしく実家の時の感触!使い古したなナイロン生地古い風呂敷などであります。

叔母は(母の姉)私が子供のころから近くに居て自分の子供のようにかわいがってくれました、高齢になってもお針仕事や編み物が大好きで、そうそうオセロが強いんです(負けてはいられない)今も元気で嬉しい限りです。

その叔母の手のぬくもりが伝わる何よりのプレゼントでした。

緊急事態発生!!

ご無沙汰しています。。。

先月お雛様を出して9日ンッ?違った・・16日に実家へ遊びに行きました、両親に妹や弟たちと楽しく過ごして偉そうに長女を気どって参りました(これでもわたくし長女なのでございます)泊まった翌日・・・母がひどい目まいに襲われて!!

旦那様の許しも得て滞在することになりました。

Dsc_0009 つぼみだった庭の椿も花が咲きました

Dsc_0011

母の隣で布団を並べて寝るなんて何十年ぶりでしょう。。。

Dsc_0012

Dsc_0015 桜草も滞在している間に満開に・・・スミレも咲いてきたのです。。。

お陰様で少し母も落ち着いてきて往診して下さったホームドクターも心配なさそうと言うことで、幸い近くに弟夫婦(お嫁さんが優しいのです)がいるのでバトンタッチして昨日帰って参りました。

Dsc_1 父に食器洗浄器と

Dsc_0024 電磁調理器の使い方を教えてあげて帰って来ましたが上手に使えているかが心配です。

Photo_1 ガンバレ!じのパパ!!

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ