« 「力」みなぎるニンジン! | トップページ | 春ですよー! »

久しぶりにエコライフ!

Imgp1889mini まずその前に・・・かわいいガーベラのお花を頂きました。その大輪は花の先の先までガーベラ!って言っているみたいに両手を広げて力強いのです。(どうもこういう力強さに私は弱い)

本題に入ります・・・

Imgp1644mini 浴衣の生地のハギレ(ここがエコ)を貰ってエプロンを作ってみました、チョットお祭り気分なエプロン。

日本の浴衣の生地ってステキですね夏の暑さを忘れさせるような粋なデザインと色、ほれるって言うんでしょうかこんな感覚。

嬉しくて旦那様の夏のハーフパンツも作ったら・・・なんと夏祭りの出店の雰囲気になってしまって私的には好きだけど、でもお風呂上りにはいてくれるということで落ち着きました。本当はペアで歩きたかったのに・・・

作るもので随分出来上がりの感じが違うものですね、勉強になりました。

« 「力」みなぎるニンジン! | トップページ | 春ですよー! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、もう夏の準備ですか(^_-)-☆
古典柄の浴衣のエプロン、素敵に出来ましたね。いつも旦那さまのものも作られるなんて可愛いです。そして、それを身につけて貰えるなんて幸せです(^-^ )
最近は小物ばかりになっていますが、私もハギレをつなぎ合わせて遊んでいます。私のはエコとは言えず、気に入った布を買って、切ってはつなぎ合わせているんです(>_<)

じのさん こんにちは。
すてきなエプロンに変身ですね。ハーフパンツまで!ネジリ鉢巻したらそのままお神輿かつげますね~(・´ω`・)
じのさんは器用なかたですのね♪

cypress様
ありがとうございます、浴衣地を涼しげに載せたはいいけれど今日は小雪の・・・寒い日です。 cypressさんもソーイング楽しんでおられるのですね、出来上がりがワクワクしますよね。

Jーママ様
ありがとうございます。「ネジリ鉢巻したらそのままお神輿かつげます」そうそう!こういう風に書きたかったのです。只今ソーイング修行中なのですよ。

エコライフ!
浴衣の生地のハギレで作ったエプロン粋ですね♪

同じような柄で我が家にもあるのを思い出した\(◎o◎)/!

じのさん、昨日手拭を10本頂きました。
○○大学の名入りで・・・

手拭って利用法が多いから私にとっては便利な布です。

syou様
嬉しいです。エプロン私も気に入っています、○○大学名入りの手ぬぐいステキ・・・日本の文化ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/14281539

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにエコライフ!:

« 「力」みなぎるニンジン! | トップページ | 春ですよー! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ