« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

嬉しいな・・・

学生時代のお友達からもらったプレゼント(^。^)嬉しいなあ・・・お買い物にも肩に掛けて行けるので主婦にはありがたいわ☆

Imgp2289mini_1  Imgp2312mini_1 

ピカピカが素敵♪手持ちのところぐるりを友達が手編みを施してくれて手作り感満点!

ゴージャスな出来栄え、気に入っています(^_^)/~早速お出掛けしなくちゃ・・・

彼女曰く「気に入ったバッグを見つけては毛糸やレースを付けているだけ」・・・とのこと良いアイデアですね。

友達って良いですよね、いつでも学生の時に戻れてしまってウキウキ気分になれたり大きな声で遠慮なく笑ったりできますものね☆彡

ゴールデンウェークに入って近くの緑地公園も親子連れの声が楽しそう、お弁当きっと持ってきているでしょうね♪

T779mini

C792kmini

(写真・じのパパ)

タンポポも風吹かれて空中散歩にお出掛けします。

 

拝啓、じのパパ様・・・

父上様

ここのところ春らしい日が続いていますがお元気ですか?

お天気の良い日は出来るだけお散歩に行って歩いて下さいね♪

先日北海道の馬鈴薯畑の写真をUPしましたら「とても素敵な写真ですね」や「ポストカードにしたいです」という嬉しいコメントを頂きました。

Kameramini   

私のデジカメは少し型が古くて写真に興味も無かったのでとにかくシャッターを押すだけでしたがブログを初めてから、先日ちゃんと説明書を読んでみましたら色々な設定があることが分かりました♪

そして愛犬と散歩しながら説明書のうんちくをよーく思い出して花の写真を撮ってみたら・・・

Imgp2224mini_2 

こんなにきれいに・・・

Imgp2219mini2_2

これも・・・

Imgp2186mini

こんなに小さいお花もいつもよりずっときれいに撮れました

そしてわが愛犬も・・・

Imgp2189mini_1

ワンチャンらしい雰囲気に撮れましたよ☆☆☆

ブログの写真も大きく出来ていい感じになりました。

嬉しくてお知らせしました (*^_^*)まだまだ父上の足元にも及びませんが頑張って写真の勉強もしてみようと思います。じの拝

拝啓、旦那さま・・・

いつもお仕事疲れ様です(^_^)v

疲れた身体を休めるには何といっても睡眠でしょう☆・・・この間お買い物へ行ったときに可愛いハギレを見つけて買いました。

そしてよーく眠れるように枕を作りましたのでご笑納ください(^_-)-☆

Imgp2030mini

Imgp1561mini

そしてカバンの中に巾着を入れておくと以外に便利なのでこれも作りましたのでどうぞ・・・♪(写真・じの)

そしてお天気の良い日には道端の可愛いお花を見て頂戴・・・心癒されますよ。敬具

帰ったらきっと「僕みたいなおっさんが、こんな可愛い枕するの?」・・・でしょうね(゜o゜)

198kkmini

A177mini

可愛いリスを見てひと休み

A202kmini

何かを抱きしめていそうな

Ab57mini_1

T686mini よーく見てみる

A489kkmini

Ab17kmini(写真・じのパパ)

花冷え~すぎる!

「桜色黄砂と春が咲き乱れ」・・・じの詠む(五七五のつもり)失礼いたしましたAb82mini

(写真・じのパパ)

さりながら、今日は冬のようで雪雲かと思われるような空と寒さ(~_~;)たまらん!

Imgp1575mini 母が着なくなった昔のブラウス(母が着ていたのを思い出してその時に何かおねだりしていたような記憶が蘇ったり)をリサイクルして巾着が出来ました。頑張って母と妹にもプレゼント♪。ちょこっとビーズなども散りばめてでも写真がアレッ?ビーズの付いてないほうを撮ってしまった(>_<)!!・・・とにかく春夏バージョンでバッグにしのばせるにはちょうど良い大きさ・・・早速使いまーす

ところが・・・!スプリングコートどころの話じゃないです。今日はお出掛け♪とばかり心ウキウキ、春モードでさっそうと出て行くつもりが出鼻をくじかれ・・・厚手のコートに傘まで持っておまけにスカーフ(マフラーと言っても過言じゃない)も春風になびくつもりが北風にピューピュー捲くられて・・・恨めしく空を見上げながら行って参りました。

遅ればせながらようやく絵文字が使えるようになりました(^_^)v楽しいです。

桜の木

A265kmini ご挨拶(ちょっと気どってみた)日本中が待ちに待ったお花見の季節になりました。 じのパパは普段はあまりおしゃべりしない恥ずかしがりやさん。でもダイナミックな構図と色にこだわった数々の写真は無口な父の言葉だと感じている私です。

写真のタイトルもこんな気持ちで写したのかなあ・・・と思いながら付けていますが、(このタイトルは違うでしょ?って父に言われるかも知れないけれど・・まあこれは私のブログなので大目に見てもらいましょう)(*^_^*)

じのパパは木や枝ぶり山河の風景が大好き桜も木がテーマ、たまたま桜の季節なんだそうです。

B755kmini これは珍しい桜だそうです。

B754kmini 京都祇園のしだれ桜だって。

W121jpgmini 木漏れ日

W97mini 両手を広げて!

211kmini 吉野千本桜。

A579kmini ドレス

W150mini

(写真・じのパパ)続きはじのパパ写真集で見てくだされば嬉しいです

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ