« 桜の木 | トップページ | 拝啓、旦那さま・・・ »

花冷え~すぎる!

「桜色黄砂と春が咲き乱れ」・・・じの詠む(五七五のつもり)失礼いたしましたAb82mini

(写真・じのパパ)

さりながら、今日は冬のようで雪雲かと思われるような空と寒さ(~_~;)たまらん!

Imgp1575mini 母が着なくなった昔のブラウス(母が着ていたのを思い出してその時に何かおねだりしていたような記憶が蘇ったり)をリサイクルして巾着が出来ました。頑張って母と妹にもプレゼント♪。ちょこっとビーズなども散りばめてでも写真がアレッ?ビーズの付いてないほうを撮ってしまった(>_<)!!・・・とにかく春夏バージョンでバッグにしのばせるにはちょうど良い大きさ・・・早速使いまーす

ところが・・・!スプリングコートどころの話じゃないです。今日はお出掛け♪とばかり心ウキウキ、春モードでさっそうと出て行くつもりが出鼻をくじかれ・・・厚手のコートに傘まで持っておまけにスカーフ(マフラーと言っても過言じゃない)も春風になびくつもりが北風にピューピュー捲くられて・・・恨めしく空を見上げながら行って参りました。

遅ればせながらようやく絵文字が使えるようになりました(^_^)v楽しいです。

« 桜の木 | トップページ | 拝啓、旦那さま・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

花冷えです、暖房が又活躍しています。
じのさんが作ったきんちゃく素敵です、使い易そうな大きさで布がシルクのような光沢がしていますが、私がボランティアをしている教室でも昔着なくなった着物、帯、ブラウス、ワンピース、等。
皆で持ち寄って布にしてパッチワークの挑戦していますリサイクル、リサイクルですね。
古い物に新しい命を吹き込む事は楽しい事のように思います♪

こんばんは♪
今日もまだ寒いです~我が家も暖房しています。
チューリップが咲く頃に、雪が降ったこともあったのですね。
寒さに思わずうなだれちゃってるチューリップが、
かわいそうだけど、可愛いです♪
じのパパさんの桜の写真も見せていただきました。
ほんとに素敵!ありがとう~(^^)

syou様
まだまだ我が家のストーブも大活躍です。 syouさんもリサイクル楽しんで居られるのですね私も頑張ります(*^_^*)!帯のリサイクルも面白そう・・・。
noko様
まだ朝などは寒いですよね、今年の夜桜見物はさぞ寒いことでしょう(>_<)父の写真見てくださってうれしいです。両親はアナログな生活なので私のブログで紹介しています。

じのさん、こんにちは♪~
新作が出来たんですね。美しいブラウスがこんな可愛らしい巾着に変身するんですもの、ブラウスさんも喜んでいます(^^)v
じのさんのつくられるもの、いつも楽しみにしていますよ。
ところで、↓のじのパパさまの桜の写真(バックが真っ赤なチューリップの桜)PCのデスクトップにお借りして楽しませていただきました。事後報告で済みません。

cypress様
桜の写真、デスクトップで使っていただけて嬉しいです(^o^)丿私は木の幹から咲いている桜の写真を壁紙に使っています。巾着のようなものしか作れませんが、もっともっと作って挑戦もしてみようと思います☆。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/14548326

この記事へのトラックバック一覧です: 花冷え~すぎる!:

« 桜の木 | トップページ | 拝啓、旦那さま・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ