« 遊ぼう | トップページ | 花と仲良し・・・ »

富士山

5月の初旬のある日・・・私《じの》は受話器を手にとって・・・

ピッポッパッ!ピッポッパッ!

じのパパ・「もしもし○○です」

じの・「おはよう(^_^)/じのです」

じのパパ・「ああ・・・おはよう

じの・「春らしくなってきたね、色んなお花が咲いてきて綺麗よ。お天気の良い日はじのママと一緒にお散歩へ行ってね」

じのパパ・「おお、分かった

じの・「あのね山の写真で富士山を撮ったのあったね・・・送ってくれる?ブログのお友達がお家の近くから逆さ冨士の写真をUPさせておられてとても綺麗だったのを見てじのパパもそういえば撮っていたなあと思って・・・見つけて送ってね

じのパパ・「よし、そのうち送る

待っていた・・・・・・・・・遅い('_')

ようやく来ました富士山の写真

A448kmini

富士山の早朝・・・

綺麗・・・空気が澄んでいるんでしょうね

B371mini

朝日・・・・

眩しいばかりの朝日☆やっぱり富士山はステキです。

356aamini

冨士山麓の町も目覚めて行くみたい・・・・

早起きして山の朝日を撮る父の姿を想像してみたり

きっと目を凝らして荘厳な富士山を目の前にして感動以上のものを身体で感じたに違いない・・と確信します。

Aa89kmini

富士山の夕景・・・

夕景を前にしてもきっと感動を抑えきれずにシャターをきったことでしょう。日本一の山と言うけれど父の写真を見ているとそんな気がふつふつと湧いて来る。

C77kmini

お山も静けさに包まれてゆく・・・

昔から今も脈々と続いていると言う全国のお山への信仰、この麓に住んでいたなら私もきっとそう思ったと感じさせる山。

C140kmini

湖も魚もあたりの森林も富士山と共に暮らしている・・・

精進湖からの冨士・・・《写真・じのパパ

« 遊ぼう | トップページ | 花と仲良し・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

じのさん待ってました♪
富士山・・・全ての写真に脱帽です(*_*)
さすが♪じのパパ様です。
キャリアが違います、私など足元にも及びません
やはりポストカードにして送って下さいませ(~o~)
富士山はいつも(*^。^*)が違って見えるのも魅力です。

こんにちは(*^-^)
写真、お上手~♪♪
プロ級ですね!
4番目の富士山が、特に好きですo(^▽^)o

富士山て、変わらぬ魅力がありますよね。

追伸♪
リンク、ありがとうございます(*^-^)

じのさん、おはようございます♪
富士山が見せてくれるいろんな表情・・・もううっとりです(*^^*)
ほんとに素敵な写真をいつもありがとうございます!
精進湖には、私も行ったことがあるんですよ。
そのときは、富士山は見ることができなかったので、
こうして見せていただいて嬉しかったです(^^)

syou様
おはようございます(^.^)
ようやく富士山UPできました。
syouさんの逆さ冨士をリンクさせてもらおうと思ったけれどうまくリンクできなくて残念・・・(~_~)《未熟です》
富士山のお近くに住んでおられるなんて羨ましい限りです。

Sonoji様
おはようございます(^.^)
「プロ級ですね!」・・・父が喜びます、のめり込んだら抜けられない父です。
富士山はやはり日本代表にふさわしいですよね。


noko様
ありがとうございます(^.^)
精進湖からの富士山、父もかなり感動したようです。
撮った日にタイミング良くお山がクッキリ見えて父も満足だったようです。

こんにちは (^。^)
素敵な写真ですね。まるで写真雑誌を見ているようです。
見る角度や時間帯によって表情が違うのも富士山の魅力でしょうね。
町並みを見ると富士山の偉大さがわかり、人間のちっぽけさもわかりますね。
本当にいい写真です。

わ!奇遇です (@_@;) ワタクシ共今日結婚記念日でして富士山を思い出していたのです。ウン十数年前富士登山で初めて出会ったものですから特別な想いがあります。。。じのパパさんのすばらしいお写真を何回も拝見させていただきましたよ!2枚目の朝日は8合目でご来光が見られた瞬間を思い出しました。ありがとうございました♪

 ☆ 追申
じのさん、お願いがあります。朝日のお写真をいただきたいのですが、お手すきのときお父さまに聞いてくださると嬉しいです。OKのときはお持ち帰りさせていただきますが、使用の折は “じのパパさまの作品”と明記いたしますので。。。

こんにちは♪
わぁ、さすがじのパパ様。
どの富士も素晴らしいですね。
いろんな表情があって、素敵です。
ポストカードで売れますね(*^^*)
実は、富士山の写真大好きで、
静岡へ旅行へ行ったときに買い貯めた
色んな富士山の表情を捉えたポストカードが
たっくさんあります(*^^*ゞ
やっぱり、写真を撮るならいつかは撮ってみたい
憧れの富士山、かな。

夕景の富士山、空の色がまたなんとも言えない
綺麗なピンク。
たくさん、何度も何度も、通われたのでしょうね。

↓のじのさんのフォトもお上手ですね。
愛犬の表情、実に上手く捉えられていて。
遊んで、遊んで・・・の顔がホントにそう言っているみたいだし・・・。
最後のお花のフォトも、太陽を浴びて喜んでますね♪

J-ママ様
ビックリ!です☆そしておめでとうございます(^o^)/
結婚記念日、何年たっても嬉しいし思い出すこと毎年ながら沢山ありますよね♪
父の写真がJ-ママさんご夫妻の人生の思い出だなんて光栄です。
父も「そんな嬉しいことなら写真どうぞ」って言っていました。

かぷちーの様
写真を撮られる方はやはり富士山は特別な思いがあるんですね。
私も父の冨士山大好きです♪粘りに粘った写真だと思います。
「のさんのフォトもお上手ですね。」・・・嬉しいです(愛犬を取るのがてこずりましたが)。少しだけ皆さんのように写真を撮る気持ちと姿勢が分かった気がしました。

こんばんは!
富士山の写真、特に朝日の写真は初めてかも♪
素敵です。
一日を時間を追って撮られたじのパパさん、富士山とお話してる気持ちだったのかな?
素敵な写真たちありがとうございます。
これからも宜しくお願いしますね^^

koro49様
ようこそお出でくださいました、嬉しいです(^。^)
「富士山とお話してる」・・・きっとそうだったのだと思います。
朝日、夕日は時間との勝負だって言っていました、じっと富士山を見つめていたのでしょう。
写真を選別したりフィルムを覗いたりしている父は生きいきしています。
写真ってそこまでのめり込めるものなのだと不思議に思うときもありました。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15065633

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 遊ぼう | トップページ | 花と仲良し・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ