« 余り布で・・・ | トップページ | 雑巾で鼻歌♪ »

梅酒・・・楽しみ☆

昨年から旦那さまが梅酒をつけてくれるようになりました(^.^)嬉しい、ホホホ・・・

かといって旦那さまはビール党そして私が梅酒党なのです。

今年も青い梅店頭に並んだ・・・

じの「アッ!旦那さま、梅が売ってある

旦那「ほんとだ。いい色しているなあ、今年も漬けよう

じの「嬉しい☆私専用によろしく・・・」

旦那「よし!買おう、買おう!」

Imgp2948mini

と言うわけで早速買ってきた。

カッチリしていてプリプリの梅さん。

後は旦那さま、よろしくお願いします。

旦那さまが腕まくりをした・・・

Imgp2955mini

旦那梅。よーし・・・氷砂糖。よーし・・・

Imgp2958mini

ドクドクドク・・ドク・・・(焼酎を入れて)

あらあら、梅が焼酎と凍り砂糖に包まれて気持ち良さそうにしている見たい。

あの梅が甘ーい梅酒になるなんて誰が考え出したのかなあ?

口にするすべてのものは遠い昔に誰かが見つけて誰かに伝えてきたものなのでしょう。

人間の知恵って素晴らしい

Imgp2961mini

冷暗所でしばらくお休みなさーい・・・(^^♪

旦那「出来たぞ!3ヶ月か・・・いや半年くらい置いた方が美味しくなるなあ

じの「うわあ、楽しみッ☆☆☆ありがとう」(待ち遠しい・・・

旦那さまのビールと私のこの梅酒乾杯出来る日まで・・・

写真・じの

« 余り布で・・・ | トップページ | 雑巾で鼻歌♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

じのさん、おはようございます♪
美味しそうな梅に思わず喉がなりそうになりました。
旦那さまの愛情がいっぱい詰まった梅酒、
出来上がるのが楽しみですね!
私は、実家の母が作ってくれた梅酒を飲んでます(^^)


じのさんこんにちは♪

梅酒いいですね~まして旦那様の手作りでしょう、羨ましいなぁ~♪
きっと美味しく、あ~ま~く♪できる事でしょうね(*^。^*)

noko様
出来るのがホント楽しみです(^^)v
nokoさんも梅酒のまれるんですね。
お母様の梅酒ならそちらも愛情たっぷり入っていますね♪

syou様
なぜか梅酒とラッキョウは旦那さまが漬けてくれます。ありがたい限りです!(^^)!
syouさんは梅酒は飲まれないんですか?
出来栄えもお伝えしたいと思います♪

こんばんは~☆ 優しいご主人さまですね。かわいい奥さまとの会話が聞こえるようです♪ 昨年我が家も庭の梅で作りました。そうそうブランデーのみのも美味しいですよ~ 梅酒は身体にいいので出来上がりが楽しみですね!!

おはようございます ☀
旦那様の手作り梅酒羨ましいですね。我が家も何年かに一度梅酒をつけます。
私はたま~にしか飲まないのですが楽しみに置いてます。かりん酒は
もう十数年もたちますがブランデーのようないい色をしています。
もっと飲めればいいのですが!!!

Jーママ様
「我が家も庭の梅で作りました」・・・エーッ!庭の梅の木から梅酒が出来る程梅が取れるなんて、お庭に立派な梅の木があるんですね。
ブランデー梅ですか!美味しそう・・・(^<^)
余り飲めないのですが食事の時に少し・・・が美味しいし食欲もでます。

よっち様
かりん酒も美味しいらしいですね、また挑戦したいと思います。
「私はたま~にしか飲まないのですが」・・・ご主人様がお飲みになるのでしょうか?
梅酒もそれぞれの家の味があると言われていますが作る人の手によって味が微妙に変るのでしょうね(不思議です)。

ご主人
梅酒造りされているのですね。

素晴らしいですね

出来上がりが楽しみですね

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。

ryuji_s1様
おはようございます(^^)
梅酒・・・出来上がりが楽しみです。
旦那さまは割りにまめな人で多少お料理も作れます。
私が風邪ひいた時には大活躍なんですよ。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15134183

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒・・・楽しみ☆:

« 余り布で・・・ | トップページ | 雑巾で鼻歌♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ