« 応援! | トップページ | 義母のお針箱 »

植木鉢の花

向かい隣のお宅の植木鉢のお花を撮らせてもらった(^v^)

近くのスーパーから買い物をして帰ってきたら向かい隣の奥さんが花に水やりをされていた・・チャンス!!

じの「こんにちは」

奥さん「こんにちは、暑くなってきましたね、お買いもの?」

じの「ええ、そうです。綺麗にお花咲いていますね

奥さん今年も咲いてくれてたんですよ・・・

じの綺麗ですね大きなお花。そうそう、ちょうどいらっしゃったので写真取らせてもらっていいですか?私は花を上手に育てられないのでご近所の花を見させてもらって喜んでいるんですよ。」

奥さん「まあ嬉しい、どうぞどうぞいつでも撮ってくださいよ

じのでは早速。たいしたカメラではないですけど」

早足で家に入り・・・買い物はキッチンのテーブルの上に投げ出して。

デジカメ片手に飛んで行く☆

パチリ☆

Imgp3154mini

奥さん「これはアマリリス冬は家の中に置いておくんです、寒さに弱いから。」

どっしりしていてたくましく感じるなあ・・・

パチリ☆

Imgp3156mini

奥さん「これはサボテンの花です

サボテンって水がいらないのにこんなに真っ赤な花が咲くんだ・・・偉い!

パチリ☆

Imgp3160mini

奥さんこれはほっておいても咲くの

この薄紫が何とも愛らしいなあ・・・

じの「可愛いですね・・・どうもありがとうございました

奥さん「こちらこそありがとう

あー・・・もう少しいいカメラが欲しいワ(^_^;)

《花を毎年咲かせるのは大変なのですね

« 応援! | トップページ | 義母のお針箱 »

写真」カテゴリの記事

コメント

たくさんのお花を撮らせていただいて良かったですね~ 
燃えるような孔雀サボテンの色は情熱的ですね。
じのさんとお隣さんの奥さまの会話がほのぼのと聞こえるようです♪いづれにしてもご近所さんとの交流は楽しいですね。

じのさん、こんばんは♪
素敵なお花を撮らせていただきましたね!
お隣の奥さまも喜んでらっしゃいますね。
アマリリスのこんな色合いのお花はははじめてです。
大きな花だけど優しく見えますね。
私も、散歩をしているときに、お庭を見せていただくことがあって、初対面の方でもお花の話で会話も弾んで楽しいです♪

◆Jーママ様
ありがとうございます。(^。^)
ご近所のガーデニング本当に上手なさっている所があるのでいつも楽しみに歩いています。
サボテンの赤本、当はもっと輝いているんですよ☆
ガソ数が少ないの私のデジカメではここまででした《残念・・・》
ご近所さんとも花の交流が出来て楽しいです。                                   
                 


◆noko様
ありがとうございます(^.^)
お庭の花の話題はご近所さんのトップニュースになることが多いですよね。
写真を持って歩くようになってその話題に入れるようになりました♪
アマリリスの花は両手でも余るくらいの大きさでしたよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15241811

この記事へのトラックバック一覧です: 植木鉢の花:

« 応援! | トップページ | 義母のお針箱 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ