« 緑色々・・・ | トップページ | 遊ぼう »

豊作になれ・・・

連休が終わるとお田植えされた田んぼが目に付きます。

お百姓さんはきっと連休中が一番忙しいのでしょうね。

A497kmini

きれいに整列したお米の苗たち、段々畑、籠を背負った人影など等、写真に収めるには絶好のベストショット。

この日が写真に収められるにはお百姓さんはどれくらいの作業をされるのかしら・・・耕して水を張って苗を植えてこれからが勝負。

C759kmini

お田植えにはこんなお家が似合う。

写真・じのパパ

昨日は先日茹でて冷凍しておいたお豆を使って豆入りコロッケ に挑戦。

Imgp2667mini

沢山できてしまった(*^_^*)小さいのはお弁当に♪

美味しいご飯と一緒に頂きました。

Imgp2682korokken

春キャベツを刻んで余っていたサツマイモをカリット揚げて・・・どちらもホクホクでした。

《写真・じの》

« 緑色々・・・ | トップページ | 遊ぼう »

料理」カテゴリの記事

コメント

ステキな農家の風景ですね

静かで、のどかで 良いですね

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。

じのさんおはよう♪
棚田の風景これから農家の人は忙しくなります。
我が家を出て200メートル位で田んぼが見られます。
耕してありましたから水を引き植えるのですね♪
今は機械がやりますが写真のような棚田は手で植えるしかないのでしょうね(機械が入らない為)

じのパパさんさすがです♪
コロッケから緑の豆が覗いておいしそう~♪

ryuji_s 様
ありがとうございます。のどかな農家の風景懐かしい気がします。

syou様
おはようございます(^。^)
syouさんの近所でも田んぼが見られますか、いいですよね水を張った田んぼって苗を植えたらおたまじゃくしも出てくるし自然ってすばらしい。
コロッケなんとか成功しました。

じのさん、こんばんは♪
のどかな風景ですが、お百姓さんは大忙しなのですね。
子供の頃、学校から、田植えのお手伝いに
行ったことがあるんですよ。
なかなか難しくて上手く出来なかったけど、
楽しかったことを思い出しました。
豆入りコロッケ、美味しそうですね!
次は、豆ご飯かな?

noko様
おはようございます(^^)
自然と暮らすって大変だけれどいいなあって思ったりもします。
「田植えのお手伝い」・・・泥んこになるけど子供には泥遊びのようで良い思い出ですね♪
私も祖父母の所に田んぼがあって畦の草刈をしたことがあります。

こんにちは
美味しそうなコロッケですね。豆入りってどんなお味
なのかな食べてみたい~。
いつもながらじのパパさんの写真ほんとうにすてき
ですね。私も写真好きですが足元にも及びません。

よっち様
こんにちは(^^)
コロッケなかなか美味しくできましたよ。
スーパーのコロッケがどうしても好きになれずコロッケは必ず家で作るようになりました。《昔のお肉やさんのそれは美味しかったと思うのですが・・・》
父の写真気に入っていただいて嬉しいです♪
私も少しですが写真の勉強を始めたばっかりです、よっちさんの写真も拝見したいです。

すてきなお写真拝見!さすがじのパパさんですね~♪
コロッケはやはり手作りがいちばんですよね。
私も余ったいろいろなものを入れたりしています♪

J-ママ様
ありがとうございます(^.^)
父は田舎の風景が大好き自分も茅葺屋根の家にいつかは住みたいんだそうです。母はいやだと言っていますが・・・☆
コロッケやはり手作りをモットーにと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15020128

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作になれ・・・:

« 緑色々・・・ | トップページ | 遊ぼう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ