« 花と仲良し・・・ | トップページ | 梅酒・・・楽しみ☆ »

余り布で・・・

小さい余り布でコースターを作って見ました

Imgp2297mini

左上・・・巾着の余り布

右上・・・ブラウスの余り布

左下・・・キッチンのカーテンの余り布

右下・・・暖簾の余り布

素材はすべて木綿です☆木綿は身体に優しくて大好きです。

それぞれ作った時の思い出があって良いものですねえ《しみじみと・・・》(*^_^*)

レースがけっこう付けるのが難しくててチョットいがんだりして。

まあ・・・味があっていいかなあ。

« 花と仲良し・・・ | トップページ | 梅酒・・・楽しみ☆ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさんおはよう御座います♪

わぁ~~なんて可愛いコースターなのでしょ♪
ひとつ、ひとつ、愛情を込めての手作り♪
想い出作りに頑張っていますね(^^♪
コースターとして使用するのが勿体無い♪
額に入れて飾って置きたいほど色彩豊かでレースのフリルが優しい女性らしさを表現しているかの様にも見えます♪

syou様
おはようございます(^^)
「フリルが優しい女性らしさを表現している」・・・嬉しいです(*^_^*)
そんな女性になるべく頑張ります☆☆
そうそう、思い出作りにもなります♪少しずつ作って行きたいと思います。

今晩は夜分に遊びに伺いました。
何時も遊びに来て頂き有難う御座います。

余り布でこんなに素敵なコースターを、お作りに・・・♪
細かな女性らしい事がお好きなんですね、私にはとても出来ませんので羨ましい限りです。
またアイケンちゃんの楽しそうな遊びの写真、風景など等見せて頂きました。みな素晴らしく感銘しました(^^♪
今日は遅いので又改めてお伺いします。其れではお休みなさい。 

roko様
早速ありがとうございます。(^_^)
「みな素晴らしく感銘しました」・・・まだまだ初心者ですので恥ずかしいです。
手作りは好きです1枚の布が立体(形)になってゆくのが面白くて。
私も又、遊びに行きます。
これからもよろしくお願いします。

まあ すてきなコースターが出来ましたね! じのさんは器用でセンスがいいですね~♪ それぞれの思い出の布でレースで飾るのがじのさんらしいです。 

Jーママ様
おはようございます(^^)
コースター作ってみると思い出が残りました、チョット嬉しいです。
レースってメルヘンでいいですよね。
フリフリの洋服はもう着られる年齢じゃなくなったのでせめて身の回りのものはフリフリでって思います。

こんばんは!
手作り、楽しんでおられますね。
これからの季節、
冷たい飲み物のグラスにはコースターが必需品。
暮らしの中に、楽しい彩り。
私も作ろう...かわいいの。
って、私は...レースって柄でもないので、
素っ気ないものを作ってしまいそう。。。
レースを使うキャラが欲しい...今さら...^^;

いや、それにしても...
「カリスマ主婦になるぞ!」って...あはは! ^^

momen...TO様
早速ありがとうございます(^.^)
レースってメルヘンチックですよね。
せめてキッチンは・・・と思ってヒラヒラにしてみました。
momen...TOさんのように手の込んだものは出来ないので簡単、エコソーイングを目指します♪
「カリスマ主婦になるぞ!」・・・ホホッ目標は高く・・ん?《でも何がカリスマかってよく見えていない》

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15117593

この記事へのトラックバック一覧です: 余り布で・・・:

« 花と仲良し・・・ | トップページ | 梅酒・・・楽しみ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ