« アスパラ | トップページ | トマト »

デニムのエプロン

先日「も・め・ん・と木綿」さんのブログでステキな≪デニムのエプロン≫が紹介されていました。

それが、とても心に残っていました・・・

ずっと前に、甥がもし着れるならと・・・旦那さまにと着なくなったデニムの上着を送ってくれたのをふと、思い出して。

Dscn10460001mini

しっかりしていて可愛いけれど・・・

いくらなんでも、旦那さまにはヤング過ぎるんだわ☆

生地とチョットデザインが可愛いのでお取り置きしてしまって置いたのを思い出しました≪捨てないで良かった・・・♪≫

そうしたら・・・デニムのエプロンの事を思い出しました。

そうだ!!!これでエプロンを作ってみよう(^u^)

と、言うことで思い切ってハサミを入れます・・・

チョット緊張するなあ(゜-゜)=使えるところを最大限に使って=

Dscn10710001mini

こんなエプロンに生まれ変わりましたよ。

厚手のデニムなのでいい感じ♪

〔袖の部分を斜めのポケットに持ってきてみました、ウエストのひもの部分は袖の一番太いところを継ぎはぎにしました〕

これは☆お台所で活躍しそうです☆

私が末永く愛用いたしま~す。

« アスパラ | トップページ | トマト »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさんおはよう(^^♪

7月で~す、朝一番で“じの”さんのブログを開いた(*^。^*)

オ~~なんて素晴らしい“エプロン”なのでしょうか?しかも古いものを新しく命を吹き込んでしまう“じのさん”物を大切にする優しい気持・・・今月はきっと良い事が沢山、沢山、ある事を願います“じのさん”にも私にも♪

◇syou様
「朝一番で」・・・ありがとうございます、嬉しいです(^。^)
今日は少し過ごしやすいですよ。
エプロンに出来て私も満足です。
着れない物をずっと仕舞っておくととても気になって何とか活用できないかっていつも考えます。
今月ショウさんにもいい事が沢山あるように願っています♪

じのさん おはようございます。
う~ん いいですねぇ。着なくなった服で再利用。どんなものに変身するのかわくわくしてみてるとかわいいエプロン。毎日大活躍しそうですね。(^.^)

◇よっち様
リフォームできて嬉しいです(^<^)
エプロンにしましたが身体にフィットしてとても締めやすく動きやすいので嬉しいです。
早速台所で活躍中で~す。

こんにちは。
じのさんはほんとうに器用ですね。
発想は出来てもなかなか上手く作れないかたも多いと思うのですよ。カッコイイのができましたね、すご~い!!

◇Jーママ 様
ありがとうございます(^^♪
私も思ったより上手く出来てルンルンしていますよ。
身体にフィットしていいです、デニムに恋しちゃいます☆

そうだぁ〜!、この間、このエプロンを見て、
いいなぁ〜!と思ったまんま、コメントし忘れてた...^^;
シャープなデザイン、カッコE!!!
それと、大きなポケットの使い方がナイス!
古着をリメイクするのって、新しい布を裁つより達成感があって楽しいし、
布の端の始末もそのまま利用しちゃったり...お得。
私のデニムのエプロンは、ちょっと女ッポい、
それより、じのサンのデザインの方が好みです。
このパーカで、もうひとつか二つ、何か作れそうですねぇ。^^

◇momen...TO様
ありがとうございます☆
momen...TOさんのデニムのエプロンを見たお陰で思いつきました(^^♪
細かいことが苦手なのでおおざっぱな物しか作れませんが、リメイク頑張りたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15603920

この記事へのトラックバック一覧です: デニムのエプロン:

« アスパラ | トップページ | トマト »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ