« 青空・・・ | トップページ | 新しい仲間・・・ »

懐かしいメモ帳

先日実家へ帰った時にじのパパが小屋や押入れの整理をしていた

色んなものが出てくる、出てくる・・・懐かしいメモ帳が出てきた

私がまだ子供の頃、じのパパが仕事のメモを取っていたメモ帳。

懐かしい・・・(#^.^#)

Imgp3167mini

≪・・・アッこの柄・・・真ん中が四角で青くて・・・

使っていないのが何冊か出てきた。

私がじっと見ていたら・・・

持ってかえるか?」ってじのパパ。

父には興味のないメモ帳らしい・・・

Imgp3169mini

「もらって帰りま~す。」

父がメモ帳をめくって懸命にメモしている姿が何とも不思議な気がしていた

子供の頃・・・・≪何を書いているのだろう、そんなに真剣な顔をして、父に声をかけるのもチョット怖い気がした

Imgp3168mini

コクヨ」・・・この字も覚えているワ。

何だかこの帳面は開けてはいけない物のような気が子供のころず~っとしていた

このことはじのパパには言わないでもらって来ましたよ♪

今はそんな昔のことは忘れてしまっていて、当の自分自身がTVを見ながら懸命にメモを当たり前のように取っているから

今は私メモ帳大好き人間なんです。

父もそりゃ仕事のメモだもの真剣に書いていたことでしょう・・・

子供の心って、親の顔を見ながら色んな事を勉強していくのですね。

その日の帰りに父が花の種をくれた

可愛い芽が出てきました

嬉しい(^。^)何の花が咲くのかな?

Dscn00850001mini

毎日の水まき欠かさずしま~す☆☆

≪写真・じの≫

« 青空・・・ | トップページ | 新しい仲間・・・ »

思い出」カテゴリの記事

コメント

わぁ~~懐かしいメモ帳です (@_@;) シンプルそのものでしたね、今はカラフルなのが多いですが、どこかで見たような。私の記憶に残っているだけかな。
どんなお花が咲くのでしょう!楽しみですね♪

◇Jーママ 様
このメモ帳、知っておられる方が私の近くにもおられました。
当時はあまり種類が多くなかったのでしょうね。
メモ一つとっても歴史があって楽しいです。

o(^▽^)oわかります~♪
その気持ち。。
子どもの頃の懐かしいものが出てくると、ワクワクします♪特に、文具類。
このメモ帳、もったいなくて使えないですね。。

*じのさんこんにちは♪

懐かしいメモ帳・・・
私使っていましたよ“コクヨ”のメモ帳。

お父様に頂いた花の種どんな花が咲くのか楽しみですね♪

◇Sonoji様
わかるでしよ?・・・そうそう、懐かしい文具って嬉しくなりますね(^<^)
メモ帳残しておこうと思います。

◇syou様
こんばんは(^^)
syouさんも使われていたのですね。
昔は文具は「コクヨ」でしたものね。
お花が楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15489049

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしいメモ帳:

« 青空・・・ | トップページ | 新しい仲間・・・ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ