« 着物でスカート | トップページ | 愛犬と・・・ »

じのパパ・薔薇とお話

花の写真を見せてくれる時にいつもじのパパが言っている。

花の写真は薔薇で始まって薔薇で終わる

何だか詩的表現で難しい言葉ですねっじのパパ?

私は上手に写真が撮れないのでよく意味は分からないがそれ程奥が深いということなのでしょう☆

じのパパも薔薇の魅惑に引き込まれて沢山の薔薇を写している。

野薔薇もどの薔薇も美しすぎる・・・

140kkmini

自信に満みちていて・・・

141kkmini

ゴージャスで・・・

145kmini 

可憐でして・・・

153kmini

優雅なので・・・

A214kmini 

美人でおすまし・・・

A202kmini_1

でも近づくと鋭いトゲが・・・完璧な女性像に見えてしまいます。

薔薇は人が手をかけ苦心して交配して次々に新しい薔薇を生み出してきたって聞いている。

人の“美への追及”は凄まじいけれど、それを喜んでいるかのように手をかければかけるほど綺麗に美しくなるのが薔薇なのでしょうか。

可愛い娘さんがやがてスーパーモデルになってゆくように、たくましく自信に満ちて咲いているように見えてしまう薔薇。

ローズ・・・なんて女性の名前みたいです。

薔薇・・・なんてロマンチックな漢字の花でしょう。

じのパパは薔薇とどんな話をしながら写真を撮ったのでしょうか謎めいていて満足で素敵な時間だったんでしょうね(^^♪

《写真・じのパパ》

« 着物でスカート | トップページ | 愛犬と・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

バラが素敵です夢があってゴージャス☆彡
まるで作り物を撮影したかのようです。

『花の写真は薔薇で始まって薔薇で終わる』

じのパパ様はやっぱりプロの写真家ですね。
薔薇って撮るのが難しい・・・ただ撮っている私には益々分からなくなってきている!!!

薔薇全て、優雅、美人、ゴージャス、自信、可憐、完璧・・・です。

◆syou様
ありがとうございます(^。^)
『・・・』はきっとじのパパがどなたかに聞いた言葉でしょう。
でも何だか分かる気がします。
私もsyouさんより断然写真は初心者なので努力精進しま~す。

こんばんは♪
きれいですね~(*'▽'*)
バラって、やはり女性像と重なります~。
最近は、本当にバラの種類も多くて、たのしいですよね(*^-^)

おはようございま~す!
じのパパの写真は本当に素晴らしい!!!
きれいな薔薇がより美しく優雅に見えます。
でもそれぞれの写真のじのさんのコメントに感心しました。

じのさんの感性に乾杯!

Sonoji様
ありがとうございます(^^)
「女性像と重なります~」・・・本当にそうですねそしてチョット嫉妬もしたりして。
でものバラの魅力にはかなわないかしら?
今年はチョット写真をかじったお陰で気をつけて花を見るようになりましたよ♪


ニコわんこ様
ありがとうございます(^^)
コメントまで褒めていただいて・・・・恥ずかしいです。
無口な父の変わりに父の写真に勝手にコメント付けてみています。
無口だけれど写真には色々な気持ちが見える気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15334180

この記事へのトラックバック一覧です: じのパパ・薔薇とお話:

« 着物でスカート | トップページ | 愛犬と・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ