« 母の手仕事・・・ | トップページ | 青空・・・ »

図画・工作

梅雨に入ったようです・・・(~_~)

お掃除もサッパリしないし、拭き掃除<めったにしないけど>も湿っぽいしこういう日には手仕事がもってこい

俗に言う〔図画工作〕・・・小学校~高校まで私の唯一生きいきする時間割りでした!

今もカッターナイフ、ボンド、セロテープは手元に欠かしたことはありません・・・・・うん!?大した自慢にはならないデス。

牛乳パック・・・確保・OK!・・・

旦那さまには内緒で・・・

Imgp3363mini

内緒で・・・ワクワク

牛乳パックを半分にカットして、狭めて、ボンドで貼ってその上に生地を張る。

ぐるりはバイアステープをボンドで貼り付ける。

よしっ出来上がりました☆☆

Imgp3362mini

旦那さまの「目がねケース」が出来上がり(^^♪

いつもテーブルに置きっぱなしなので気になっていたんです。

旦那さまがじーっと見つめて「・・・アレー??これ僕の懐かしいネクタイだー

Imgp3361mini

よく分かりましたね、旦那さま

もう何十年も前に、とっても気に入って締めていてネクタイですよ。

痛んで整理したんですが捨てられなくて解いて生地にして取って置いたんです

まさかこんなところで出番が来たとは・・・・

旦那さまも大喜びです

私も嬉しい☆

じーっとしばらく見入っていた、殿方のネクタイってどんな存在なんでしょう。

色んな思い出があるようでした

Imgp3370mini

鉢植えの小さな我が家の紫陽花が咲いていました。

これも嬉しい☆

≪写真・じの≫

« 母の手仕事・・・ | トップページ | 青空・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

めがねケース、旦那様の喜んだ(^^♪が見えるようです・・・牛乳パックこれ、優れものですよね。私は義母、母に足置きを作ってプレゼント・・・もう2年も経ちますね♪
ネクタイの利用法☆いいですねお洒落です♪

アジサイの写真良く撮れています♪
嬉しい事ばかりですね(#^.^#)

じのさんこんばんは!
図画工作だけではなく、家庭科の成績も優秀だったと見受けられます。。
私も図画工作大好きでした。
小さい頃は、のっぽさんの「出来るかな」が大・大・大好きでした。

旦那さま、さぞかし、きゅ~ん。。とされたことでしょうね(^^)

◇syou様
牛乳パックほんとに優れもの(^◇^)
皆さん活用されているんですね。
syouさんの足置きお二人とも喜ばれたことでしょう。
紫陽花が咲いてくれて我が家の庭に色がつきました。

◇パピコ様
「出来るかな」・・・懐かしい)^o^(私も好きです。
チョット前ノッポさんがHHKでみんなの歌か何かで歌っていて見入ってしましました。
ネクタイってアルバムのようなものでしょうか・・・
思っていた以上に喜んでくれましたよ。

すてきなメガネケースができましたね!思い出のネクタイが蘇えり旦那さまはどんなにか喜ばれたでしょうね~♪ すごいなあ。。。じのさんのアイディアと優しさが伝わってきます!!すこし見習わねば。 きれいなあじさいが咲きましたね(^O^) 

◇Jーママ様
ありがとうございます(^^)
遊び心が喜ばれて私も嬉しいです。
紫陽花も咲いて来ました、でもJーママさんのように大胆で色の良い写真が撮れるようになりたいです。

じのさん おはようございます。
何が出来るのかなとみていたらめがねケース。それもネクタイで。とっても素敵です。私も主人の使わなくなったネクタイを捨てずにおいてます何かにできるのではと。生地はなぜか捨てられなくて。(^.^)
あじさいきれいに咲きましたね。

◇よっち様
ありがとうございます(^<^)
ネクタイ捨てられませんね。
かといって沢山の生地にはならないし。
役立って嬉しいです♪
何かネクタイのアイデアあれば教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15439996

この記事へのトラックバック一覧です: 図画・工作:

« 母の手仕事・・・ | トップページ | 青空・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ