« 母のおかず | トップページ | 夏が来る・・ »

ゴマドレッシング

001mini

いつも通るよそ様の菜園の「トウモロコシ」が大きくなってきましたよ(^o^)

その日のお買い物でおいしそうなトウモロコシが・・・朝の菜園のトウモロコシが頭にインプットされていて・・・思わず買ってしまったワ☆

910001mini

粒がそろっていていい顔している・・・湯がいて、これはかぶりつく以外ない・・・美味しかったですよ♪

☆昨日の夕食

「Jママさん」に教えていただいたゴマドレッシングを作ってサラダに***

ゴマ風味で美味しいですよ。

≪すりゴマに、さ・し・す・せ・そ+マヨネーズだそうです≫

77000

そしてお魚料理・・・なんていう魚だったっけ・・・

(ま、いいか・・・)旦那さまが買ってきてくれたので煮付けてみましたよ。

梅酒の梅を入れて煮てみたら、甘くて美味しく煮えました。

005mini

魚が少し硬かったかな?煮すぎかも・・・

昨日は日本中揺れました。

地震は防ぎようが無いし怖いですね。

大きな地震が新潟方面であったと思ったら関西でも夕方・・・

Photo_20

グラッと揺れた・・・2階へ飛んで上がってすぐにTVのスイッチ!NHKを・・・こんな時にはやはりNHKを見てしまうものです。

冷静な判断が出来るよう普段から心がけたいと思うのですが・・・

« 母のおかず | トップページ | 夏が来る・・ »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

格家庭で自慢のドレッシングがあるのですね

じのさん自慢のドレッシングの出来上がりですね♪
我が家ではニンニク、生姜、ネギ(玉葱でもO.K)みじん切りにして醤油、酢、胡麻油、蜂蜜少々、これで出来上がり・・・でも家族には不評なのです(匂いが強いから仕事に差し支えるですって)

夏はこれが一番だと思っていたのに最近は作っていません(^^ゞ

トウモロコシの色艶が良くて美味しかった事が伝わってきています♪

◇syou様
「家庭の味ドレッシング」って数限りなくありそうです(^.^)/~~~
syouさんにもドレッシング教えてもらえて嬉しいで~す。
ニンニク入りドレッシング・・・蜂蜜も入っていて、いいですね。
夏に持ってこいです、是非挑戦します☆

じのさん さっそくお作りになったのね!私もニンジンといんげんのキンピラ作りました~syouさんのもマネしてみようと思います♪蜂蜜??ちょっと以外ですが。サラダは欠かせないのでいろいろなドレッシングを知っておくといいですものね。 金目鯛?の煮付けも美味しそう! 

◇Jーママ様
教えていただいてありがとうございました。早速作って見ました(^^)/
ゴマ風味気に入りましたよ。
美味しいドレッシングが我が家のメニューに加わり多彩なサラダが戴けそうです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15786426

この記事へのトラックバック一覧です: ゴマドレッシング:

« 母のおかず | トップページ | 夏が来る・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ