« 雨間 | トップページ | バナナケーキ・・・? »

扇子カバー

日本のと言えば女性も殿方も扇子が手放せない(^^)v

最近は若いカップルも浴衣に扇子姿が花火の季節には多く見られるようになって嬉しい限りです。

先日ぬのあそびさんもステキな扇子カバーを作られたんですよ。

私も母に貰っていた帯のハギレデ作って見ました。

Dscn08570001mini

細長かったので裏返しが大変でしたが何とかできました。

裏地もちゃんと付けて・・・折り目と柄がとても綺麗で日本の技って言う感じデス☆

Dscn08580002mini

後ろの扇子はお義母さんの形見なんですよ。

Dscn08590001mini

シルバーの地色に多分桔梗かな?昭和チックでどことなく控えめでステキな扇子なのでカバーに入れて大切に仕舞っておこう。

これは私の扇子・・・

Dscn08690003mini

♪トンボがくるりと輪をいかいた~♪♪

チョット地味だけど親友からのプレゼントなので大切に・・・☆

トンボ柄、これからの暑い季節、どこへ行くにも一緒ですばやく活躍してくださいね(^'^)

« 雨間 | トップページ | バナナケーキ・・・? »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは(^^♪

帯のハギレで扇子カバー(*^。^*)
センスが光ります♪

じのさんは日本の美しさをいっぱい知っている
“さすが、扇子といい、愛犬と一緒に写っていた下駄もね☆ミ
本当に良い物を作られましたね、優しさがじんわりと伝わってくるような気がしてます。

◇syou様
ありがとうございます(^^)v
思ったより上手に出来て満足です。
下駄も気に入っています、夏は旦那さまも下駄ファンなんですよ。
カランコロンって音がいいですよね。

おはようございます。(^.^)
素敵な扇子カバーですね。帯の端切れって硬くて縫いにくかったのでは? 
帯は豪華な感じでとてもいいですね。
リンクありがとうございました。

◇よっち様
そうです、とても硬くて裏返すのが大変だったんですよ(*^_^*)
よっちさんのように可愛い飾りを付ければよかった。

じのさん こんばんは~☆
またまたステキなセンスケースですね (@_@;) 帯を使うなんてすごいです。まさに和の美しさですね。今日は私も赤とんぼ、偶然ですね~ヽ(^。^)ノ

◇Jーママ様
ありがとうございます(^。^)
帯もこうして使うと身近に使えて嬉しいです。
Jーママさんの赤とんぼ真っ赤でステキです赤とんぼって秋のイメージですが、もうこの季節から飛んでいるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15657648

この記事へのトラックバック一覧です: 扇子カバー:

« 雨間 | トップページ | バナナケーキ・・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ