« じのパパと水の風景 | トップページ | ニンニク風味ドレッシング »

デニムでバッグ

はかなくなったジーンズが・・・もったいないです***

ぬのあそび」のよっちさんが以前にステキな「デニムのバッグを作っておられました。

ジーンズをとにかく解いてみることに・・・

ジーンズはそれはそれは頑丈に縫ってあって解くのに力がいる事ったらないわ(*_*)

チョットやソットでは破けたり、解けたりしないわけです・・・

過酷な労働に耐えるように出来ている・・・

Photo_22

でわっ☆よっちさんみたいに“バッグを作ろう”

・・・と言うことに相成りました(^v^)

あまり大きなものは出来ないけど・・・どれどれ♪

生地がすごーく厚くて・・・硬い・・・

ボキッ!・・・また・・・ボキッ!ミシンの太い針が・・・2度も折れてしまった(*_*;

でもでも、出来上がりましたよ≪嬉しい

裾の開いたところをメインに使って「ショルダーバッグ」に変身~♪

Photo_23

ジーンズにレースが意外とマッチするのはチョット驚きです☆彡

Photo_25

サイドにベルト通しをアクセントにして・・・

Photo_26

生地がしっかりしているので裏地は無し、内ポケットも切りっぱなしを縫い付けるだけにして・・・

Photo_27

↓≪秘話≫この「持ち手」を付けるときに針が折れまして・・・(涙)

Photo_28

でもまた新しい思い出のバッグが出来てとっても満足です。

これからも大切に使わせてもらいますよ。

« じのパパと水の風景 | トップページ | ニンニク風味ドレッシング »

手作り」カテゴリの記事

コメント

うん、うん、レースが可愛い、とても女性らしい仕上がりになってますね~。 私はミシンはまるでダメ子さんなので、羨ましいです。 ミシンかけると頭痛くなっちゃうの~~汗。笑
いま、巷で大騒ぎになっているブランドのエコバック・・・あの騒ぎはなんなんだ?エコバックとして買い物行くのか?自己満足、限定品に弱いってことでしょうね。 だから、じのさんのように自分で色々と作ってそれを使っている方、拍手です~~。 

こんにちは(^.^)
デニムの良さを大いに取り入れたバッグになっていますね。デニムって案外いろいろな生地と合うのにびっくりしました。私も今までに何本もミシン針を折っています。
レースを付けるとかわいく素敵なショルダーバッグになりましたね。
リンクありがとうございます。

*じのさんこんにちは♪
じのさん良いバックが出来上がりましたね♪
ポケットのレースが女性らしくて可愛いです。このバック凄く長持ちしますよ。いつまでもじのさんのお側にね♪

懐かしいデニムのバック、私も昔パッチワークで作りました(この頃はデニム一色で何もかも作っていたような思い出があります)
子供の着古し、私の小さくなったデニムのスカートを切り刻んで・・・結果ミシンを壊しました勿論針も何本か??折りましたよ(笑(^_^;)

◇ゴテン 様
ありがとうございます(^_^)
レースチョット満足ですよ♪
巷のエコバッグ知っています、有名なハリウッド女優さんが持っていたとか、限定品だとか・・・そういうのにとかく女性は弱い、女のサガというものかな?
でもでも売る側の商売上手なこと、恐れ入りました・・・デスネ☆

◇よっち様
よっちさんのをヒントに作りましたよ(^_^)
デニムってステキな素材ですね。
またいい事知りました。
針が・・・残念です"^_^"
いつも楽しく参考にさせてもらっていま~す、またリンクさせてくださいね。

◇syou様
ありがとうございます(^_^)
ショウさんはパッチワークを・・・やっぱり根気が要りますね。
色々作られてのでしょうね、見せてもらえなくて残念です。
やっぱり針をね・・・硬かったですもの^^;
ミシンが壊れるほど・・・勢いがあったのですね<笑>
**denimuにもコメントありがとうございます、私のミスで消えてしまいました、ごめんなさい!

◇四季様
***denimuにコメントありがとうございます、私のミスで消えてしまいました、ごめんなさい!
頑張りすぎて針が折れちゃいました(*_*)
でも気に入ったバッグが出来て嬉しいですよ。
若いかたはジーンズは馴染みが深いでしょうね。

*じのさんおはよう♪

denimuにもコメントありがとうございます→そそっかしい私で気がついて又コメントを

私のミスで消えてしまいました→いっこうに構いませんよ、私もミスで載せたのですからごめんなさいね。
☆お気遣いありがとう☆

またまたすばらしいバックができましたね~!じのさんはほんとにアイデア抜群で器用なかたなのですね。 
こんな可愛らしいバック持っていたらみなさん羨望の目で見ますよ~~お見事です♪

◇Jーママ様
ありがとうございます(^_^)
抜群・・・なんて恥ずかしいです***
レースとポケットがチョット気にいっています。
私のオンリーワンを目指して勉強しま~す。

あららぁ〜、針、折れましたか。
針が折れるってよく聞くんだけど、
なぜか私は未体験なんです。
今回の3枚バッグも...一本も折れなかった。
なんでだろう?古いミシンだから?
でもね、全然針が折れないから調子に乗ってると、
針先が丸くなってしまっていたりするのです。
何かおかしい?と感じて気づくのですが...^^;
それにしても、ジーンズのリメイクバッグ、
私もやりたいよ〜。
ただ、私にはレースが似合わないの...
超!男らしいから、カマっぽくなったりして...爆
じのサンのレースに恋...しちゃいます。ふふ。^^

*momen...TO様
針を折ったことがないのですか?
momen...TOさんそれは神業ですよ(゜o゜)
きっと慎重に縫っておられるんですね。
私はそそっかしいから頻繁に折っちゃいます。
気をつけないとミシンまで・・・ですね。
レース気に入っています。
momen...TOさんの大胆な構図とデザイン羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15822285

この記事へのトラックバック一覧です: デニムでバッグ:

« じのパパと水の風景 | トップページ | ニンニク風味ドレッシング »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ