« バナナケーキ・・・? | トップページ | じのパパとハスの花 »

にがうりのサラダ

Dscn09440001mini_1

お散歩に行ったら・・・あらまあ~☆

菜園のトマトがこんなに大きくなっていました≪勿論よそ様の菜園ですがパチリ!≫

昨日の夕食に台所手帳さんで教えてもらった『にがうりのサラダ』を作ってみました。

思ったよりもおいしく(#^.^#)出来たのでUPしました。

バナナケーキの失敗は忘れて・・・ね☆

Dscn13440001mini

にがうりに塩を・・・(種の付け根までこそぐと苦味が少ないんですって)

岩塩ってこんなに白くて結晶が綺麗ですよ

Dscn13490003mini

玉ねぎの根っこは母親みたいです

土の中にいるときには一生懸命栄養を玉ねぎに吸い上げて玉ねぎが生長して一人前になると歳をとってしなびてしまうんですもの≪根っこに感謝≫

Dscn13510004mini

一人前になりましたツヤツヤの玉ねぎ・・・スライスして戴きます。

そして盛り付けてジャコを天盛りにして出来上がり♪

Dscn13530005mini

ドレッシングをかけて美味しく戴きました。

« バナナケーキ・・・? | トップページ | じのパパとハスの花 »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは(^^♪

ニガウリのサラダ、彩りが最高(*^。^*)

全ての物に感謝の心を忘れないじのさんって優しい方なのですね♪

じのさん リンクありがとうございました。
美味しくできてよかったです(^-^ )
盛り付けも綺麗です。

じのさん、こんばんは!
根っこがついているということは、自家製のタマネギでしょうか?ずいぶん美人さんなたまねぎですね
ニガウリのサラダ、とても美味しそうです
早くうちのニガウリも大きくなってくれればいいのですが(^^)

◇syou様
嬉しいです(^^)v
最近ようやく感謝することが多くなってきました。
年齢のせいかしら?って思ったりしますよ♪

◇cypress様
にがうりも苦味が少なく調理できました。
cypressさんに美味しいサラダを教えていただきました。

◇パピコ様
玉ねぎは採れたてを戴いたのです(^'^)
根っこが付いているのが珍しくて。
パピコさんはにがうりを育てているのですね楽しみですね。

おぉ! これはヘルシーで美味しそう!
私もすぐ作りますねヽ(^。^)ノ
おジャコとは気が付かなかったですもの。
じのさんドレッシングも作りますでしょ?
我が家のはスリゴマたっぷりと、さしすせそ+マヨネーズです、3日持ちます。ご存知とは思いますが。。。さ=砂糖微量 し=塩微量 す=りんご酢 せ=×でも可・お醤油微量 そ=お味噌微量 せ=マヨネーズとインプット  大根の千切りとわかめのサラダが合うので毎日いただいていま~す(^O^)

◇Jーママ様
このサラダはお勧めです(^o^)/
ジャコが何とも味の決め手デス。
切干とわかめのサラダ・・・ヘルシーで美味しそう♪やってみます。
ドレッシングも作ってみますよ。
味噌入りがポイントでしょうか☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15702328

この記事へのトラックバック一覧です: にがうりのサラダ:

« バナナケーキ・・・? | トップページ | じのパパとハスの花 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ