« なすの田楽 | トップページ | 可愛いもの »

浴衣で・・・エコライフ

母が昔着ていた浴衣をもらった(^'^)

Photo_10

母は着物が大好きな人です、今は足が少し悪くなったので着る機会も少なくなりましたが、ほとんどお出掛けには着物を着ていました。

解いて・・・解いて・・・アイロンを当てて・・・浴衣が生地に戻った瞬間です。

どれほど着たのでしょうか、襟元が色あせている。

紺地の浴衣って良いですね、母も随分気に入って着たみたい。

浴衣も自分ですべて縫う母、超えられない気がした。

これだけ着てもらえれば浴衣冥利に尽きるでしょう。

私はそれを部屋着にルサイクル

ラフパンツを作りましたよ

Photo_11

浴衣の生地って優れもの☆☆

まとわりつかなくて、涼しくて素肌に着ると何とも涼しいんですよ。

夏の寝具にはもってこいです。

お風呂上りに是非着たい一品デス(#^.^#)

Photo_12

勿論、ウエストはゴムで~す。

Mini_7

〔ツルバギア・ビオケラだったと思う。じの撮る〕

生地が残った・・・

う~ん、何が出来るかな?・・・そうそう!夏のハーフエプロンが出来そう・・・

Photo_13

Photo_14

ポケットと裾にレースを付けて、女性らしく・・・ネ♪♪

Photo_15

エプロンも出来たので台所仕事を頑張らなくっちゃ!(^^)!

« なすの田楽 | トップページ | 可愛いもの »

手作り」カテゴリの記事

コメント

私の母や祖母も、裁縫して自分の着る服を作っています(*^-^)
じのさんも、ちょこちょこいろいろと作られててイイですね~♪手作りっていいですよねo(^▽^)o
最近、「かぎ針編み」を母に教わり、ちまちまやりはじめました♪

◇Sonoji様
Sonojiさんのお母様やおばあちゃまも手作り派なんですね(^'^)
私も手作り大好きです。
特にリサイクルするのが好きなんですよ。
かぎ針編み・・・いいですね。
お母様から教われるのがまた嬉しいですね。

*じのさんおはよう御座います(^^♪

お母様の浴衣が素敵な・ラフパンツ(^^♪
残った生地でレースをつけてハーフエプロンを・女性が喜ぶ物に変身(#^.^#)
浴衣もきっと大喜びですよ(^^ゞ

台所仕事が楽しくなりますね、旦那様に美味しいものを沢山作ってあげられますね♪

◇syou様
ありがとうございます(^^)
リサイクル楽しくて好きです。
ラフパンツも履き心地いいし、エプロンも出来て嬉しいですよ。
お料理も頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15743946

この記事へのトラックバック一覧です: 浴衣で・・・エコライフ:

« なすの田楽 | トップページ | 可愛いもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ