« にがうりのサラダ | トップページ | なすの田楽 »

じのパパとハスの花

昨日、今日もこちら≪関西方面≫では雨です(;_;)

梅雨前線にその上台風だとか・・・・大雨が心配です。

でも、小雨の時に愛犬とお散歩。。。

風景写真なるものを撮ってきました。

Dscn14120001mini

いつもと違うコースへ・・・桜並木ですが若葉が一人前になってしっかり茂っています。

深呼吸~フーッ~『森林浴気分』ですよ・・・いい気持ち\(-o-)/

Dscn14170003mini

こちらも春は奥まで薄ピンクに染まってた桜の木々も緑の木々に衣替え、少し大人びて見えました。

Photo_3

こんなところに、可愛い柿の実が・・・パチリ!≪写真・じの≫

ショウの気まぐれ日記さんもを写しておられたワ♪

そうそう・・・じのパパもこの時期になると『ハスの花』を撮りにあちらこちらと車を走らせたらしいんです。

Photo_4

蓮華に水滴・・・優雅で幻想的ですよ、じのパパ☆

Photo_5

花びらが日に透ける様子って本当に素晴らしいですね・・・

Photo_6

Photo_7

「水上での花の宴」っていう感じでしょうか。

楽しそうです♪♪

Photo_8

Photo_9

ハスの花は早朝に開くらしいです。

朝が苦手な私にはいつ見られることやら・・・?

でも、でも、一度は見てみたい開花の瞬間。

≪写真・じのパパ≫

« にがうりのサラダ | トップページ | なすの田楽 »

写真」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは(^^ゞ

今、睡魔に襲われて・・・このコメントを書いている時に二度も失敗したの(*_*)

柿が可愛く頬を染めてくれる日が待ち遠しいです♪

じのパパの写真何度拝見してもやっぱりいいです。水から顔を出して“早起きは三文の得”・・・なんて言っているのかな?

“睡蓮に水滴”・・・去年私も睡蓮を撮りに行ったのですが、プロのカメラマンが睡蓮の花&葉の水をかけていました。
その時は知らなかったのですが、今になれば・・・な~~るほど・・・分かります。
でも、やはり自然の水滴を浴びた花がいちばん綺麗です♪

*リンクありがとう御座います*

じのさん、睡蓮も蓮の花も綺麗ですね。
先日、私も蓮の花見てきました。
睡蓮に比べて蓮の花は大きく 
葉も花に比例して大きく色鮮やかでした。
どちらも早朝に開花するんですね。
開花している姿は ほんの少しの時間。
そこがまたいいんでしょうか。。。
睡蓮の花は 開花するとき「キュポン~」
って聞こえるらしいですよ。
蓮の花は 大きいからどんな音をして開くのかしら?

◇syou様
ありがとうございます。
昨日もショウさんは早朝から起きていたのですか?
スイレン綺麗ですねプロになると色々演出されるんですね(^_-)-☆
「早起きは三文の得」・・・私ももう少し早く起きるように心掛けたほが良さそうです。

◇cypress様
ありがとうございます(^^)
睡蓮は開花する時「キュポン~」って音がするのですか?ロマンチックですね。
cypressさんも見に行って来られてのですね、綺麗だったでしょうね。

こんにちは (^.^)
蓮の花きれいですね。日に透ける様子など何ともいえない美しさと可憐さがありますね。私も咲くところを見たいのですがなかなか行くことが出来ません。(~_~)

ハスとスイレンがきれいですね~
ハスが開くときポンと音がするそうですが一度きいたみたいものです♪ 私も数日まえ古代ハスを見てきました。なんとも美しい花ですね。

◇よっち様
ありがとうございます(^'^)
ハスの花が咲くともう夏本番のような気がします。
いつかは私もこんな沢山のハスの花を撮りたいと思います。

◇Jーママ様
ありがとうございます(^'^)
音がするそうですね私も聞きたい。
Jーママさんも見に行って来られたのですね。
さぞ綺麗だったでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15722438

この記事へのトラックバック一覧です: じのパパとハスの花:

« にがうりのサラダ | トップページ | なすの田楽 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ