« デニムのエプロン | トップページ | 雨間 »

トマト

先日トマトが箱入りでお安く売っていた(^◇^)

買うべし!

Dscn09270001mini

おいしそう・・・

でも、でも・・ショウさんの取り立てトマトもっと美味しそうです~(#^.^#)

昨日の夕食・・・沢山あるのでトマトたっぷりメニューですよ♪

Dscn10080001mini

野菜って切ると形が変わって色んな表情になるから楽しいデス。

パプリカ・・・ラインダンスのように見える♪~♪これもサラダに入れて・・・

Dscn10180003mini

トマトサラダ≪超簡単スピードメニュー≫

そして鮭のソテーとトマトをゆっくり焼いてバジルとチーズをかけてもう一度焼きました。

Dscn006mini

旦那さまがいつも・・・盛り方が豪快すぎるって言うんですよ。

私ね細かく切ったり薄く切ったりが大の苦手(見れば分かりますでしょ?)

「豪快に食べてください、旦那さま♪」

あっさりレモンで戴きました。

ちなみにお皿は私が学生の頃に実家で使っていたとても思い出のある品物です。

ずっと前に使わないからって母が仕舞って置いたものを貰って来ました。

古臭い色と柄の平凡なお皿だけれど、私は大好き実家にいた頃の家族の顔がいつも思い出せるから・・・ずっと使っていきたいお皿です。

« デニムのエプロン | トップページ | 雨間 »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは(^^♪

箱入り娘・・・じゃなくて箱入りトマト♪
今の時期トマトは最高ですよね、じのさんのお料理も美味しそうだし、旦那様はお幸せですね(*^。^*)

実家からお皿と一緒にお嫁入りしたのですね。思い出深い大切なお皿でトマトサラダ&鮭のソテー&焼きトマト♪
大切なお皿の上で料理が益々引き立ちます、
愛情料理の出来上がりですね♪

*リンクありがとう御座います*

◇syou様
おはようございます(^<^)
トマトたっぷり食べました。
思い出のお皿いつまでも使いたいと思います。
ショウさん宅のトマトほどの味には叶わなかったけれど夏はトマトですね。

バランスよさそうで美味しそ~う♪
トマトはサラダよし、ジュースよし焼いてよしですね。豪快な盛り付けに戸惑いながらも優しい笑顔の旦那様を想像します。温かいお料理に暖かい家庭、最高ですね!器ひとつにもじのさんの優しい気持ちがこめられていてこちらまでほのぼのとしてきます(^O^)

◇Jーママ様
トマトいいですね、スーパーに買い物に行くとなんとなくトマトを買ってしまう。
夏の季節がそうさせるのでしょうね♪
そうなんです、チマタでは私たちバカ夫婦って呼ばれていますよ(^_^)vきっと。
Jーママさんもご主人様ときっと今も山登りされているのでしょうね羨ましい・・ワ。
楽しいことはいいことですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15625365

この記事へのトラックバック一覧です: トマト:

« デニムのエプロン | トップページ | 雨間 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ