« 母の手紙・・・ | トップページ | じのパパ・家の風景 »

トンカツ

夏の景色や行事などがあちらこちらで見られますねえ。

Dscn20870004m

〔夏祭り・フリーマーケット・自宅近く〕

暑いうちは愛犬散歩も涼しい木陰に・・・

Dscn21100001m

〔涼しい・・・ワン〕

☆昨日の夕食シリーズ・トンカツだ~(^^)v

「今日は久しぶりにお肉のカタマリを食べよう」・・・by旦那さま

≪ウチはあまりお肉が頻繁に食卓に上がらないので・・・≫

勿論!旦那さまの身体のことを考えて・・・デスよ***

食材は・・・ドライブの気分でGO~GO~

Dscn20030002m

肩ロース肉のほうが好きです♪

M

たまごにくぐらせて・・・衣を着けましょ。

以前に比べると玉子がお高いですね。

これからまだまだ色んな物の値段が上がるそうで・・・暑い夏に冷や汗が・・・

Dscn20040003m

アツアツを・・・

「どうぞ召し上がれ」旦那さま

ソースを掛けすぎないようにね@@@

« 母の手紙・・・ | トップページ | じのパパ・家の風景 »

料理」カテゴリの記事

コメント

きゃ~熱々のトンカツ!美味しそう~!!美味しいに決まっていますね。私はコロッケを作りました。暑い日は火を使うのはイヤですが旦那様のためですものね♪
肩ロースは草原を走る愛車かなあ。。。可愛らしく楽しくお料理されているじのさんのお顔が浮かびますヽ(^。^)ノ

じのさん、カリッとおいしそうに揚がりましたね(^-^ )
男の人ってトンカツがお好きなんでしょうかね(笑)
夫の好物です。
ソースをたっぷりかけています(→o←)ゞあちゃー
暑い夏を乗り切るにはスタミナをつけないと。。。
うちもお肉は夫のためだけに用意します。

*じのさんおはよう御座います♪

食卓に肉が少ないのは我が家と同じです。(^_^;)そうそう、身体のことを考えてですよね・・・
たまに肉が食卓に上がると・・・
男共は口を揃えて「珍しい今日は肉だぁ~」

トンカツはやはり熱々のトンカツですよね♪

こんにちワン! 偉いね、じのさん。 夫のために愛情込めて豚カツ作り。ソースの気遣いまで。
我が夫は・・・とんかつ揚げると、な、なんと、カツどんにしてくれ~~って我が儘言うんです。 だから、我が家では豚さんがあるととんかつとカツどんの二つの料理が並びますです。 健気でしょ?爆

*Jーママ様
Jママさん宅ではコロッケですか?
家で作るコロッケは最高ですものね(^^)v
草原をドライブしたい気持ちが溢れて・・
楽しくお料理したいです♪

*cypress様
本当に殿方はトンカツが好き(^^)v
トンカツにカツ丼が旦那さまの好物です。
cypressさんのご主人さまも?でも身体のことをどちらの女房も考えますよね。
ウチではにがうりのサラダが好評です、有難うございました≪昨日も作りましたよ。≫

*syou様
やはりsyouさんのお宅でも殿方は大喜びですか(^○^)
トンカツは美味しいですよね。
スタミナつけて働いてもらわないと・ネ☆
トンカツの次は何にしようかなあ?
夏のメニューは難しいです。

*ゴテン様
すごーい!ゴテンさんの食卓にはトンカツとカツ丼・・・(^○^)
一粒で二度美味しいですね☆
手間がかかりますでしょう、頑張るんですね。
ウチもカツ丼も大好き夫で~す、だけどカツを作る日はどちらがいいか前日に聞いておいて食卓に・・・両方なんて私には無理ですもの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15946138

この記事へのトラックバック一覧です: トンカツ:

« 母の手紙・・・ | トップページ | じのパパ・家の風景 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ