« 梅雨明けしそう | トップページ | お土産 »

なすの味噌炒め

夏日、夏日、な・つ・び・・・です(*^。^*)

@第一話@

昨日の夕食シリーズ≪勝手にシリーズ化していま~す≫

☆なすと豚肉、ニンニク、ニラ、人参・エトセトラ・・を甘味噌で炒めましたよ♪

材料を切っていると・・・ナスが良い形だわ。

ニンニク・・・ニンジン・・・・で***

思わず『旦那さま!!』って呼んじゃうどこか似ている??

*じの・アートに旦那さま掲載中*

Dscn19700001m

これは楽しい☆☆

後はひたすら炒めて・・・

Dscn19780002m

シナシナに・・・チョット炒めすぎたかな?

ナスと味噌・・夏には欠かせない素材ですね。

色々なお料理を作りたい!

@第二話@

お茶した

昨日は姉妹のような親友と≪中学の時からの親友≫琵琶湖畔でのんびりしてきましたよ。

Dscn19790001m

海のように広い・・・

Dscn19860003m

風が~そよ~スィ~良い気持ち。

お互いに白髪が気になる年になってきたんだなあって・・・

いつもヤングなセンスの彼女が私に「じのチャン洋服が地味じゃない?」

001m

≪ドキッ!!≫〔昨日のじの・ファッション〕

そう言われると、昔は原色が大好きだった私だったなあ。

親友の意見は歯に衣着せない本当の事だろうなあ、ファッションにも気をつけま~す〔親友よありがとう!!〕

« 梅雨明けしそう | トップページ | お土産 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^.^)
この時期おなすはおいしいですね。お味噌との相性も抜群。にんじんやにらも入って色的にもすごーくおいしそう。

*じのさんこんにちは♪

なすの味噌炒め・・・簡単にみえて奥が深く難しい料理ですよね・・・出来栄えが素晴らしくて旦那様の喜ぶ顔が・・・わかるような気がします・・・口をあずかる事は主婦にとって責任を感じています(^_^;)

親友っていつまで経っても良いですよね♪
本音で会話ができる友達なんて、そうざらにはいませんよ・・・親友は大切にしたいですよね♪

*よっち様
美味しそうに見えて嬉しいです(^_^)
つい炒めすぎてしまします。
ニラも入れてパワーアップしました☆
我が家の住民は味噌味が好きです。

*syou様
そうそう奥深いお料理ですね(^_^;)
つい味が濃すぎたり甘すぎたりで・・・
この日は上出来でしたよ。
親友がいるって本当に嬉しいです。
でも最近はショウさんを始めブログのお友達も良い方ばかりで大切にしま~す。

茄子の味噌いため美味しそう!!お料理の途中でも遊び心で旦那様を思っていらっしゃるのね~ごちそうさま。もしかして新婚さん?若白髪??
お友達と琵琶湖へ行かれたのですね。ん、近いのですか?いいですねえ、羨ましいな♪

じのさん、こんばんは!
彩り鮮やかなナス、おいしそうです
ふってあるのは胡麻でしょうか?
それにしても旦那様の眉毛、立派ですね!
うちの畑の貧弱ナスではこうはいきません
私も琵琶湖に避暑したいです~

おはようっ! 遊び心が可愛い==っ! ご主人のお顔・・・愛しているのね~~。爆
茄子の味噌炒め・・・ニラを入れるとは考えもよらなかった~、毎度頂きますっ!
鋭いところを付いてくれる友人はありがたいものですね。 じのさんはシンプル系がお好きなのかな? ファッションってさ~大体自分の形が出来ちゃって、中々冒険しようと思うけど、やはり自分のスタイルになっちゃう・・・だから、店めぐりしていると、友人が「あっ、これ好きでしょう~~。笑」って言われその通り。笑 

*Jーママ様
味噌炒めGoodな味でしたよ(^v^)
若白髪?・・・いいえ本白髪です~☆
琵琶湖は近場です、京都や大阪の人たちは夏は必ず琵琶湖へ行くというのも多いですよ。
都会のストレスから解放されますよ。
JRの駅から歩いて15分ほどで湖畔に行けるのも嬉しいです。

*パピコ 様
そうなんです、ゴマを振りましたよ(^^)v
ナスビはお百姓さんのガレージセールで買ったものなのでやはり色も鮮やかです。
パピコさんも畑があるのですか?
羨ましい~です☆
立派な眉毛になる位のナスビが生ると良いですね。

*ゴテン様
遊び心大好き人間です!(^^)!
ニラを買ってもしなびてしまう事が多くて入れちゃいました。
そうなんです、私シンプル・イズ・ベストがライフワークで~す。
友人に自分の好みを当てられてしまいますよね。
これから昔のように冒険してみよう・・・デス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15904537

この記事へのトラックバック一覧です: なすの味噌炒め:

« 梅雨明けしそう | トップページ | お土産 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ