« デニムでバッグ | トップページ | 梅雨明けしそう »

ニンニク風味ドレッシング

“ニンニク”・・・我が家では色んな料理に欠かせません☆

そのまま食すと次の日の仕事にチョット気を使うかも・・・

味のコクが出るし、煮物に入れてもニンニク臭くないし、何と言っても身体に良いですもの*そして夏バテには持ってもって来いだそうですよ(^o^)丿

ショウさんにも「ニンニク風味ドレッシング」を教えていただきました〔ありがとうございま~す〕

そこで昨日の夕食

☆「ネバネバサラダのニンニク風味ドレッシング」

Dscn17700001m

ネバネバは夏の胃腸にいいらしいですよ。

モロヘイヤ〔この色からして栄養がありそうですよ@@〕を湯がきましょう・・・

Dscn17740001m

オクラも湯がいて切って見ると・・・お菓子のようですよ(p_-)可愛いお顔がいっぱい見えました。

Dscn17870003m

モヤシの上にモロヘイヤ、オクラを混ぜて載せてさらに納豆のトッピング≪そっと載せないと崩れそうです***≫

Dscn17900001m

こちらがショウさんの「ニンニク風味ドレッシング」

ニンニク、しょうが、ネギ(玉ねぎも可)をみじん切りに、それに醤油、酢、ごま油、ハチミツ(ここがポイント)とても美味しいドレッシングです(^^)v

お仕事が気になる方は週末のドレッシングになさればGoodでしょう♪

ご馳走様でした☆☆

« デニムでバッグ | トップページ | 梅雨明けしそう »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

☆「ネバネバサラダのニンニク風味ドレッシング」栄養たっぷりのサラダですね。
モヤシ、モロヘイヤ、オクラ、納豆♪
体調がすぐれない時いいかもしれないですね。

*じのさん早速ありがとう・・・嬉しかったです・・・お口に合いましたか?
私も復活します“ニンニクドレッシング”を♪

こんにちは~~! これまたパワーが出そうなメニューで・・・頂ますっ!笑
ブログをやってると、たくさん知識が得られる・・・これもまたいいものですね!
早速試してまよっと!  これ麺と一緒に食べてもいいかもね。 あ~~お腹減っちゃった~~。笑  

おぉ~びっくり!ネバネバヌルヌル!ヘルシーで栄養満点ですね。私は上に生卵を乗せますが下にモヤシとは気がつきませんでした。参考になります、じのさんいつもありがとう♪

◇syou様
とっても美味しかったですよ(^^)v
ショウさんも是非復活させてあげてください。
ネバネバは特に夏バテにいいらしいです。
旦那さまが納豆大好きなので工夫出来ました。

◇ゴテン様
そうです*きっとパワーが出ますよ、お試しください(^^)v
私のお料理もブログから戴くことが多いのです。
麺か!・・・いいかも☆
次回は私も麺乗せやってみましょう。

◇Jーママ様
生卵も美味しそうです(^^)v
モヤシもイケましたが生卵・・・今度やってみたいです。
こちらこそ、教えてもらった「ゴマドレッシング」も我が家の常駐ドレッシングになっていますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15840953

この記事へのトラックバック一覧です: ニンニク風味ドレッシング:

« デニムでバッグ | トップページ | 梅雨明けしそう »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ