« ニンニク風味ドレッシング | トップページ | なすの味噌炒め »

梅雨明けしそう

梅雨の時期はどうしてもお洗濯物が部屋干しになりますよね。

そんな時、役に立つのが2階の扇風機デス・・・(*^。^*)

・・・・・・そんな時に一番活躍するのが・・・

↓この札なんです☆

Dscn15730001mm

2階の扇風機にはタイマーがないのです(ーー;)

いまどきねえ@@@その上“壁掛け式”なので・・・

まわしてある間冷蔵庫に貼り付けておきます。

この札が無くなるとウチでは「梅雨明け」と言うことに相成ります。

今日はいいお天気になってきました。

いつもの菜園にお散歩に行くと手入れをされている人が・・・

お願いして写真を撮らせてもらいました。

Dscn18890001mini

Dscn18940003mini

「キンセンカ」・・かな?

Dscn18960001mini

「ハーブ」だそうでいい香りが・・・

Dscn18930002m

「カボチャの花」・・・も咲いてるし

Photo_29

アララ・・・可愛い「スイカの赤ちゃん」も!

Dscn18980002mini

帰りには菜園の方にお花まで戴きました。

早速お玄関に飾りましたよ☆

« ニンニク風味ドレッシング | トップページ | なすの味噌炒め »

写真」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

梅雨が明けるのが待ち遠しいですね。

三島は今日は夏日31度ありました(^_^;)

じのさんの二階の扇風機ご活躍で・・・
「札」のイラストじのさん手作りですか?
可愛く書かれています♪

ヒャクニチソウ(百日草)かな?
カボチャの花、スイカの赤ちゃん・・・早く大きくな~~れ☆彡

お玄関に飾られた花・・・の後ろに見えるのは・・・バイオリン??の置物ですか?

おはようございますっ! 今日は久々の快晴~~、お布団干して、洗濯たくさん干して・・・お掃除ちゃっちゃっちゃっと済ませて今、PCしてます。 あ~~やはり太陽は罪な奴・・・何処かへお出掛けしたくなりました~。 メモ帳のアイデア・・・グッドです。 こういった遊び心ってとても好きっ!
ご近所とのやり取り、お人柄がうかがえますワン!

*syou様
ショウさんのところは昨日31℃も・・・夏ですね☆
今日はこちらもお陽さんがサンサンといいえガンガンと照っています(^◇^)
今日はその札も出番がないみたい。
こののイラストはPCからダウンロードしたんですよ、こんな風に描ければ嬉しいですが。
お花はヒャクニチソウきっとそうです。
ありがとう♪
玄関のはバイオリンのオモチャで旦那さまが買ってきたんです。
自動演奏も出来て可愛い音色を奏でます。

*ゴテン様
こちらも今日は夏日になりそうね勢いでお陽さんがギラギラ(^○^)
「お布団干して、洗濯たくさん干して」・・・私も干しましたよ。
でもベランダが狭くて干しきれない!
ガレージのも干して完了です☆
こんな日は是非お出掛けください。
日焼けには十分ご注意を・・・ね♪

関東も連続の真夏日です。
いままでは洗濯ものが困りましたがじのさん扇風機で!手作りのかわいいプレートさすがですね♪ 我が家の電気乾燥機古いので40分もすごい音なので処分しました。お日さまで乾くのがベストですものね、、、
お花をたくさんいただいてよかったですね♪

*Jーママ様
夏になりましたよ(^^)v
ようやくこのプレートともサヨナラ☆
これからは太陽の下で洗濯物が乾くので嬉しいです。
乾燥機も大忙しでしょうね。
お花を戴くって本当に嬉しいことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15854749

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明けしそう:

« ニンニク風味ドレッシング | トップページ | なすの味噌炒め »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ