« 扇子カバー | トップページ | にがうりのサラダ »

バナナケーキ・・・?

蒸し暑い日が続いていますね。

この前お買い物へ行って「安売り!!」って書いてあったから・・・バナナを2房買った・・・買いすぎた(+_+)

どんどん熟してゆく・・・・

Dscn12200001mini

でも熟していて美味しいんですよ☆≪強がり言ってマス・・・≫

意を決してバナナケーキを作ろうっと!(^^)!

Mini_5

久しぶりに作るケーキです・・・チョット本を見ながら作りましょう。

バナナが残るとダメなので・・・エイッ全部入れてしまいましょ♪

・・・・・・(;_;)/~~~・・・(-_-;)・・・

アレ?キツネ色のはずが・・・

Dscn12330002mini

バナナが重すぎて膨らまなかった

・・・≪涙・・・

Dscn12410003mini

カットしてみたら、やっぱりバナナたっぷりでどっしり重みがある。

ケーキを作る時にはちゃんとレシピ通りに作ることを是非お勧めしま~す。≪私の事です・ね≫

でも・でも・お味は・(^^♪それなりに美味しかったですよ♪

Dscn12940002mini 

そうそう、父に貰った種の芽が出てからこんなに大きくなりました。

種から育てたことほとんど無いので楽しみです。

« 扇子カバー | トップページ | にがうりのサラダ »

料理」カテゴリの記事

コメント

初めまして。私もバナナケーキは、大好きです。たま~~~に、作りますよ。

わあ~美味しそう!! バナナたっぷり、栄養たっぷりでボリューム満点のケ-キですね。 じのさんが「安売り」なんていうとなぜか可笑しいです。。。お父さまの種なにかしらね~楽しみにしていますよ!実生から育てると愛おしいですね(^O^)

*じのさんこんばんは♪

バナナケーキ美味しそう~~♪
安売りにひかれて私も買ってしまいます。
皮をむいてラップにくるんで冷凍室へ、お風呂上りに、これからは最高です(ケーキを作らない私の強がり)

じのパパ様に貰った種・・・芽が出てきましたね・・・毎日が楽しみでしょうね♪

◇晴ちゃんママ様
ようこそお越しくださいました(^'^)
バナナケーキ大好きです。
晴ちゃんママさんも作られるのですね、私は
中々上手く出来ないんですけど又挑戦してみます。

◇Jーママ様
「安売り」って言う言葉に女性は弱いですよね(^^)v
でもバナナはいけませんでした食べる前に熟してしまって・・・失敗☆計算して買わなくてわ。
お花の成長楽しみです。

◇syou様
お陰様でお味は良かったですよ(^。^)
なるほど・・・皮をむいて冷凍庫ですか。
私も今度熟したバナナそうしてみます。
冷たくて美味しそうですもの。
お花楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15681280

この記事へのトラックバック一覧です: バナナケーキ・・・?:

« 扇子カバー | トップページ | にがうりのサラダ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ