« なすの味噌炒め | トップページ | 夏休み »

お土産

暑中お見舞い申し上げます(^<^)

Photo

〔玄関の木にいたセミ〕

お客様が来られてお土産にこんな可愛いものを戴きましたよ

≪夏らしいしつらえで・・・≫

Photo_2

可愛いくて凝っている・・

Photo_3

一つずつ籠に入れられた和紙を開くと・・・

何と「わらびもち」が・・・ヒンヤリ冷やしていただきま~す♪

この籠・・・可愛いだけでは終わらせない@@@

夜寝る時も頭から離れない・・・何か出来ないか・・・

寝てしまった(-_-)zzz

次の日も過ぎて・・・お昼寝してしまった・・・ら:::

ひらめいた☆!

Dscn19580001m

お針箱から針と糸と握りバサミを・・・

生地のストックから浴衣のハギレを・・・

この季節に今すぐ作らなくっや***

Dscn19630001m

「ミニミニ巾着」が出来上がり(^_^)

Dscn19610002m

Dscn19640002m

籠の中にはこれもお土産で貰った貝がらを入れてみました。

夏のアイテムが一つ増えて嬉しい小物。

« なすの味噌炒め | トップページ | 夏休み »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

さすがじのさんとても可愛い“ミニミニ巾着”小さいお子さんが浴衣を着て夕涼み・・・なんていかがですか?

「わらびもち」がひとつひとつ籠に入っている上品な包み紙も涼しそうで・・・

じのさんは物を大切になさる方なのですね感心いたしました、私も見習います♪

きゃ~~~~、素敵っ! お客様もじのさんも心憎い演出で・・・好きだな~~。
それに「しつらえ」室礼って書くんだっけ?この言葉も好きだな~。笑 センスいい方のところへは矢張りセンスを持ってお伺い・・・こんなやり取りはとても素敵です~~! 今日の晩御飯のおばんさい・・・↓なすの味噌炒め~ですっ!

じのさんのひらめきはすごいですね!
こんな可愛いミニミニ巾着さすがです♪
貝を入れてみるところがまた可愛らしいです。
和みの作品に拍手をおくります。

*syou様
有難うさんです(^<^)
子供に丁度良いかも知れません。
わらび餅もこのように包装されているとオシャレな夏の一品になりますね。
下さった方のセンスも問われそうで、私も気をつけて選びたいと思いましたよ。

*ゴテン様
有難うさんです(^<^)
そうなんですお客様のセンスも問われそうです。
私が手作りが好きなこと知っておられたのですね、嬉しいです。
しつらえ・・・私も好きな言葉「室礼」いい文字です☆
ナス味噌お役に立てて嬉しいですよ。

*Jーママ様
有難うさんです(^<^)
可愛く出来て満足です。
下さった方に写メールしま~す。
貝も涼しげで出番があってよかったですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15915075

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:

« なすの味噌炒め | トップページ | 夏休み »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ