« トンカツ | トップページ | じんべえ »

じのパパ・家の風景

じのパパ茅葺の家が好き・・・

田舎屋敷が好き・・・

木と花に囲まれた家が好き・・・

山奥の家が好き・・・

そんな思いが詰まった家のある風景ですよ(^.^)

A628k

心和む庭・・・

323

A324k

↑≪2枚≫京都、伏見の酒蔵・・・神聖な感じがしますね。

A247

庭に花を沢山植えたんだって。

A524m

A559

C109k

こういう家に住みたいって思いが強くて写真を何枚も撮ったそうです。

父が若い頃・・・川で泳いで魚釣りをして山登りやきのこ取りがたまらなく好きだったそうです。

その思いが歳をとると共に強くなったんでしょうか・・・

B802k

↑↓京都の寺院。

C764k

C634

コレもじのパパ理想の家・・・

以下は北海道の家の風景デス。

B609

B632

A540

↓こういう風景を見ると・・・

日曜大工が大好きな父は直したくなるのでしょう。

C195k

金槌持って飛んでいきそうですよ☆

« トンカツ | トップページ | じんべえ »

写真」カテゴリの記事

コメント

じのパパさまのたくさんの写真見せてくださりありがとうございます!あ、パパさまの後ろ姿も♪ 写真っていいですね~ どれもすばらしいのですが茅葺とコスモスのショットがお気に入りです。今はあまり撮影には行かれないのですか、、、
惜しいですねえ。

こんにちは~! じのさん、偉いね~~ご両親の生きてきた証をブログで娘が紹介できるなんて、中々できることではありません。
ご両親から受け継いだ感性も素晴らしいです。 なんかタダモノではない?な~んて。爪隠してる?笑  ブログで知り合えて私は嬉しいわ~。

*じのさんこんにちは♪

わ~~癒される♪
今日、くたくたになっている自分の目に飛び込んできた“じのパパ様”の写真(^^♪

役所仕事、午前、午後2回足を運んでしまいました・・・役所が悪い訳でもないのです。私の段取りの悪さに・・・くたくたです。
今年から問診が入って義母を午後病院に連れて行って4時帰宅・・・そんな訳で・・・

何故か?行ったことが無いのに懐かしく思えるのは何故?“じのパパ様”やっぱり憧れの師匠です・・・全ての写真に目が釘付け・・コスモスの写真今欲しいなぁ~~って想っています。お父様にくれぐれも宜しくね♪

疲れがとれました、ありがとう♪

同じ日本でも、ここまで景色が違うんだよね。私は京都も北海道も行ったことあるけど、ここまで見てはなかったなぁ。改めて比較してみると、今のよき日本、それぞれのよさが伝わるようでとてもいいですね(*^▽^*)

おはようございます (^.^)
いつも素敵なじのパパさんの写真ですね。家と一口に言ってもこれだけ違うものなんですね。
茅葺の家は私も好きで高山に何度も足を運んでいます。また何度見ても厭きることがなくかえって癒されています。

*Jーママ様
有難うさんです(^.^)
コスモスの写真良いですね。
父はもう全然写真を撮らないんですよ。
勿体無いと思うのは私たち家族だけのようで・・・
父はもう撮る物がないからって頑固なんですよ。

*ゴテン様
そうか・・・親の生きている証えお、嬉しいです(^.^)
そうなるようにブログ頑張りますよ。
爪?う~んマネキユアは好きだけど(笑)!
こちらこそ偶然ゴテンさんのブログに出会えて嬉しいワ☆

*syou様
お疲れさま~(^^)v
・・役所って時間と体力が消耗するところでのようですね。
父の写真で癒されるなんて冥利につきます。
コスモスの写真コピーしてください。
こういう景色って本当に良いですね。

*四季様
有難うさん(^^)v
四季さんも行かれたんですね。
バイクでかな?
人によって年齢によって見える景色が違うんでしょうね。

*よっち様
気に入ってもらえて嬉しいです(^.^)
高山へ何度も・・・いいでしょうね。
高山もとても風流な家の景色が沢山残っていますよね。
こういう景色残して行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/15970780

この記事へのトラックバック一覧です: じのパパ・家の風景:

« トンカツ | トップページ | じんべえ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ