« 大型スーパーへ・・・ | トップページ | お散歩へ »

余り布で鍋つかみ

残暑・・・・残暑・・・ザ・ン・シ・ョ・☆☆☆

こんな時にはお家でソーイング(^v^)

セミの声を聞いているときっちりした物は出来そうにもないので・・・余り布をかき出してきて@@@

どれどれ・・・ジーンズの生地・・・

そしてバスタオルのきれっぱしも・・・

Photo

難しく考えないで遊んでみよう***

切って・・貼り付けて・・ミシンで押えて・・・意外に楽しい、面白い。

Photo_4

昆虫達の鍋つかみ(^・^)

Photo_3 

もう少し残っている☆彡

これも切って・・ミシンで押えて・・・糸を抜くだけ・・・

Photo_5

Photo_6

簡単コースター

Photo_7

以前に解いたジーンズを使い切りました・・・満足・満足♪

さてさて・・・

暑い日が続いていて胃腸も悲鳴を上げているでしょう・・・そこで

ショウさんに教えてもらった「トウガンのサラダに挑戦・・・

Photo_8

これも簡単でサッパリしていておいしい・・・☆

トウガンの皮を厚くむいて、身を千切り、皮を摩り下ろしてポン酢で戴く。

(身はサッと湯がくと良いですよ)

とっても美味しく戴きました!!(^◇^)

« 大型スーパーへ・・・ | トップページ | お散歩へ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
かわいい鍋つかみとコースターが出来ましたね。生地を使いきるとすっきり感と満足感がありますよね。これからも楽しみにしています。

*こんにちは♪

ジーンズの生地・・・使いきりましたね(^^ゞ可愛い鍋つかみ、コースター♪

暑い日は一日家で好きな縫物でもしていたい・・・そんな日がいつ来るかな(笑)

*トウガンのサラダで胃腸を元気にしましょう*

可愛い~可愛い~~・・・そして楽しそう~~。 さすがエコ主婦を目指しているじのさんですな~。 布も可愛いものをお持ちですね~。 とにかく暑いです・・・こんなサラダ食べたい~。 トウガンをサラダ感覚で食べる・・・いいアイデアですね。
ここに来るとお料理のレシピをお土産に帰れます。笑

*よっち様
生地を使い切ると本当に嬉しいですね(^<^)
よっちさんのように難しい物は出来ませんが簡単エコソーイングげ頑張ります☆

*syou様
ショウさんはお義母さまが居られるのでゆっくりソーイングという訳にはいきませんね。
トウガンサラダ美味しくて旦那さまも喜んでいました(^<^)

*ゴテン様
エコ主婦・・・良い言葉(^。^)目指しま~す。
布は頂き物だったり昔のハンカチやフリーマーケットで買ったりです。
お料理はブログで教えてもらえるのであり難いですよね♪

おはようございます。
じのさん 今度は何を作られるにかなと楽しみです。
なんと可愛らしい鍋つかみ&コースター!先ずアイディアがすばらしいと感心しています♪

*J-ママ様
ありがとうさんで~す(^。^)
アイデアって言うほどではないですが、楽しくソーイングが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大型スーパーへ・・・ | トップページ | お散歩へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ