« じのパパ・京都の風景 | トップページ | サンマの香味焼き »

コースター・・・

Dscn23180001m

残暑厳しき折お身体ご自愛ください<(_ _)>

ゴテンさんが図解入りで説明してくれたオシャレなコースター♪

多分これで良いと思うんだけど・・・出来ましたよ。

Photo

これを対角線上に裏も表も山折にして・・・

Photo_2

こうですね・・・

裏は柄違いなので・・・

Photo_3

こうなりま~す^^@・・・ステキに出来上がりました。

熱いお茶をコースターごと手に包んで飲むんですって、良いでしょう?

ところで、来客の多いお盆に・・・こんなことありませんか?

お客さまが来られて、お土産が・・・

Photo_4

神戸のエビスヤ饅頭≪地元では有名だそうです≫

Dscn19030001m

あんこがたっぷり・・・美味しいです(*^。^*)

Dscn24090001m

そしてパウンドケーキも戴いて・・・

美味しいくて嬉しいけれど糖分取りすぎになりそうです***

« じのパパ・京都の風景 | トップページ | サンマの香味焼き »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^.^)
オシャレなコースターが出来ましたね。工夫次第で素敵なものになりますね。とても参考になります。ゴテンさんのも見せていただきました。
う~んおいしそうなお菓子を見ていたらたまらなくなり私もティータイムとしましょうか。

ま、まいりました~~~~! さ~~~すが、じのさん・・・とっても「す、て、きぃ~~」和の布がやっぱ合いますね~~。
なんか嬉しいです、即実行・・・なんか嬉しいですっ!
↑よっち様も見てくれてありがとう~!
じのさんへ・・・ありがとう~~。

gotennさんとこから来ました。
だまし舟やつと了解しました。
房が付いてたのでわかった次第です。
折り山のキセで迷宮入りするとこでした。

*じのさんこんにちは♪
少しご無沙汰でした。

素敵な和のコースターですね☆
ゴテンさんのブログも見せてい頂きました、ちょっと真似て学校でも作ってみたいですね。そうそう、じのさんのサザエの針刺しも頂かな?じのさんは直ぐ行動に移す・・・さすが“カリスマ主婦”です。

じのパパさまの京都の写真・・・長男が家に戻っていたので一緒に見ました“素晴らしい写真だ☆の連発でした”・・・奥嵯峨の竹林が長男はお気に入りのようです♪
嵯峨野の明かり・・・私のお気に入りです☆

師匠だけあって良い写真をいつも有り難う御座います・・・少し元気が出てきました♪

*よっち様
新しいものに挑戦できて嬉しいです(^<^)
ゴテンさんもステキな物を沢山作られていて私も楽しみが出来ました。
お盆は美味しいスイーツを食べ過ぎました。

*ゴテン様
ありがとう~さんです☆
これでOKですね(^^)v嬉しいです。
ゴテンさんのお陰様で新しいものに挑戦できました。
ぴこさんも遊びにきてくださいましたよ。

*ぴこ様
ようこそお越しくださいました(^^)
だまし船・・・なるほど、その通りですね。
出来て嬉しいです。
ぴこさんのブログにも伺わせてください。
キセで私も悩みました・・・何とか完成、嬉しいです^-^。

*syou様
お祭りお疲れ様でした(*^。^*)
コースターきっと生徒さんも喜ばれると思いますよ♪
サザエも夏の思い出の一品になりました。
父の写真を息子さんと見てくれたのですか?
ありがとうさんです。
私も嵯峨の明かり好きです***
元気出してね~ショウさん!

こんばんは♪
素敵なコースターが出来上がりましたね!
それに、お湯呑みも気になりました。
私の好きなデザイン、色合いなんですもの(^^)
スイーツ美味しそう~♪
あんこ大好きな私には、もうたまりません(笑)
甘いお菓子で、暑い夏を乗り切ろう♪夏太りしないように^^;
じのさんも、体調を崩されませんように、
元気でお過ごしくださいね!

*noko様
ありがとうさんです(^・^)
思いの他シックなコースターが出来上がって嬉しいです。
湯のみ・・・nokoさんのお好きな感じですね♪
あんこ菓子・・・やはり和のスイーツですよね。
夏も終盤バテない様に頑張りま~す≪nokoさんも≫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・京都の風景 | トップページ | サンマの香味焼き »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ