« お散歩へ | トップページ | じのパパ・氷の写真 »

乗せ乗せカレー

カレーのスパイスが良いそうな・・・

最近TVなどでも言っているよね**

という訳で@@@それならば我が家も・・・

☆昨日の夕飯シリーズ・・(*^。^*)

『乗せ乗せカレーライス』

まずお買い物へ・・・

Photo

今日は一人でお買い物≪歩いて近くのスーパーへ≫

福神漬けを忘れずに・・・

重いものを持つのが苦手・・・だから最小限を買う主義で~す。

Photo_2

継ぎはぎ「エコバッグ作りましたショルダーで便利(^^)v

Photo_3

Dscn25720001m

大根、じゃが芋、サツマイモ、カボチャ、海の幸?ちくわ(残り物で・・・)を焼いて焼いて***

≪右奥に見えるラッキョウは今年漬けた旦那さまの自信作で~す"^_^"≫

Dscn25730002m

カレーにトッピング「乗せ乗せカレー」

旦那さまっ!ラッキョウもGoodですよー☆☆

根菜類をたっぷり取れました<^ー^>♪

« お散歩へ | トップページ | じのパパ・氷の写真 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!くうです。
ステキなブログですね。
どの写真も美しく切り取られたショットで、
写真集を鑑賞させてもらっているみたいです。
こんなプロ級の専属カメラマンさんがいるなんて、
その上、ラッキョウも漬けられるなんて、
うらやましい限りです。

余裕の遊び心
和柄の良さ
そしてエコ

居心地がとってもいいので、また遊びにこさせてください。

今日は足跡付けて帰ります。
のせのせカレー良いですね
私は急ぐ時、やりたく無い時はレトルト
カレーです。
トマトケチャップと玉葱加えて、さも大変だった顔するのです・・・
でもこれは良いですね
頂いて行きます。
それとエコバックお洒落です。
私のは生協仕様・・・レジの駕篭にバサット
広げて、入れる手間省きます。

*じのさんこんにちは♪

乗せ乗せカレー良いですね♪
根菜類が沢山とれて私も作ってみますね・・・旦那様がつけたラッキョウGood☆でしたか?
ラッキョウは心臓に良いと聞いております・・・一日4個位とか。

エコバック素敵です・・・

先日テレビで服部マコさん(女優)を見ていて・・・じのさんはこの方にきっと似ているのでは・・・な~~んて想像していました。
何故って?浴衣が好きでスタジオに下駄を履いて来ていました・・・髪が長く、さり気なくアップにし、襟足が綺麗で~~~って考えながら見ていたのです。
和の心が伝わってくる人でした☆

今日も頂きますっ! のせのせカレー・・・こんなにたくさんお野菜、そして竹輪がこれまたいいね・・・栄養満点です。
エコバックもじのさんらしい・・・わ(和)!  

*くう様
ようこそお越しくださいました(^<^)
嬉しいコメントありがとうございます。
写真はまだ初心者なんですよ☆
くうさんとお友達になれて嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますね♪

*piko4438様
カレーはルーの中にも野菜がたっぷりですしスパイスも身体に良いし優れものなんですね(^^)v
お持ち帰りありがとうございます。
エコバッグありがとうさんです♪
ピコさんは生協仕様ですか?
ブログにUPされているのでしょうか?
見せていただきたいで~す。

*syou様
ラッキョウは美味しく漬かっていましたよ(^<^)
エコバッグありがとうさんです♪
服部マコさん・・・あまりにも美人過ぎますよ~☆(嬉しいけれど・・・)
以前は「財前・・・」何だっけ?(女優さん)に似ていると言われたことがありました≪過去形ですが・・≫
服部マコさんと言えば私が学生のころ可愛くてスタイル抜群の売れっ子モデルさんで憧れました。
今もステキな方ですね、私も好きです。

*ゴテン様
お持ち帰りありがとうさんです(^^)v
ちくわ・・がポイント!?
根菜類でお腹いっぱいでした**
エコバッグお陰様で近くのスーパーで「エコポイント」たまっていま~す♪

おはようございます(^.^)
乗せ乗せカレーおいしそう。このようにするとお野菜がたくさん頂けていいですね。それに旦那様お手製のらっきょもあって幸せカレーですね。
エコバッグも継ぎはぎとは見えなくてとてもいいですよ。

乗せ乗せカレーですか、ユニークですね!茄子カレーは作りますがこれは栄養満点ですね~ 
すてきなエコバック、じのさんらしいですね♪

*よっち様
夏はあっさりしたものをつい食べてしまいますのでカレーに乗せれば食べれます(^・^)
ラッキョウも美味しく漬かりました。
エコバッグありがとうさんです☆

J*-ママ様
これからも乗せ乗せ・・・したいと思いま~す(^・^)
エコバッグありがとうさんです(^・^)
昨日TVで延暦寺が紹介されていましたJママさんのご主人様の彫り物を思い出しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩へ | トップページ | じのパパ・氷の写真 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ