« 愛犬の夏祭り | トップページ | 猛暑の料理 »

夏のお料理

☆昨日のおかずシリーズ

「トウガンを煮てみましたよ(^_^)/

Dscn19080001m

外の色も良いけれど切って見ると、中の身の色も涼しげな感触と透き通ったような綺麗なトウガン・・・

夏バテの身体には良いらしいですよ♪

Dscn19090002m

落としブタ〔?〕の鼻

カボチャと一緒に、だし汁・お砂糖・みりん・そして今日は薄口醤油で煮ましたよ。

Dscn19150003m

こういう煮物は味付けが難しい・・・

おだしが薄かったかも〔涙〕

ピンポーン!・・・玄関チャイムが鳴って

嬉しい飛び入りのおかずが・・・☆サザエ☆です。

Dscn20830003m

海へ行ってこられた近所の方からのお土産***ヤッホー*

旦那さまは大喜びで早速網焼きで~す!

美味しい:美味しい:::海の恵に感謝。

Dscn22000001m

そしてショウさんスピードメニューを教えてくださいました。

ウチはモロヘイヤで挑戦・・・

湯がいたお野菜に塩昆布を混ぜるだけ・・・丁度いい塩加減で美味しいです。

美味しく戴きました@@@

≪近所の菜園にはお野菜がいっぱいです≫

Dscn13060002mini

Dscn13020002mini

Photo

キューリやシシトウ、スイカの赤ちゃんも・・・大きく育て☆彡

« 愛犬の夏祭り | トップページ | 猛暑の料理 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんばんワン! 落とし豚・・・自分も使ってます~。笑
冬瓜・・・上品な味付けのようですね。私、好きです~。 そしていつも思いますが・・・料理を飾る器のチョイスもこれまたいいですワン! 

*じのさんおはよう(^^♪

豚がいいですこんな落し蓋があるんですね\(◎o◎)/!笑えました☆

冬瓜大好き上手に炊かれててお~い~し~そう♪
冬瓜の皮をすりおろし、中身は短冊薄切り・・・サラダですポン酢で召し上がれ♪
夏に弱った腸に良いと聞いております。

畑の写真緑が濃く、野菜が大きくなるのが楽しみですね☆

おはようございます(^.^)
こんな落し豚あるのですね!かわいい♪
冬瓜おいしいですよね。薄味で煮て餡をかけ生姜のすりおろしをたっぷり載せてふーふーしながら食べてま~す。

*ゴテン様
「落としブタ」 ゴテンさんも使ってる?楽しいね(^^♪
薄口醤油って上品な感じに見えますよね。
器、ありがとうさんです。
ウチにある食器の殆どは実家で使わなくなった物や旦那さまの実家の物などもらい物で~す(エコライフ)
昔からの器使い続けたいですね。

*syou様
本当に「落としブタ」・・誰が考えてんでしょうか(^○^)
トウガンのサラダ?知りませんでした。
生で戴くと歯ごたえが良さそうですね。
ポン酢なら夏にピッタリ☆
挑戦してみます。


*よっち様
「落としブタ」・・気にいってもらえました?
生姜を載せると一味違って美味しそうです(^<^)
フーフーして食べるのも夏の醍醐味でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191715/16056065

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のお料理:

« 愛犬の夏祭り | トップページ | 猛暑の料理 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ