« 乗せ乗せカレー | トップページ | お手伝い »

じのパパ・氷の写真

いつまでも暑いです***

せめて氷の写真で『涼』をお届けいたします・・・

川面やしぶきが凍った様子は何とも幻想的です

父も当時はまだ若かった?のでしょうか・・・

寒さも何のその!氷を求めてカメラを構え・・・

氷が織り成す幻想の世界へ引き寄せられていたのでしょう。

47km

水のしぶきが寒さで凍って行く・・・自然って不思議・・・

48kkm

木がすっぽり覆われてしまった・霧氷だそうな

52m

今見ると、どうしても「かき氷」に見えてしまう・・・不謹慎です(^_^;)

241km

夜の木に露が滴り落ちる前に凍ってしまうのでしょうか、これを私たちが「芸術」だと言ってしまっては自然に対して軽率な気がするのです。

宇宙の「無」と「偶然」から出来たものなのだから。

A111m

でも、もしかして誰か何かどこかに全てを企画しているものがいる物がいるかも知れない・・・ような気もしてしまう・・・

自然の営みで無く、「作られているのでは?」と思わされてしまいそう。

A304km

静かに、少しずつ、下へと垂れ下がるツララA425km

水の流れがは無限だけれどそうではないことを教えてくれるようです。

A426m

静と動・・・・全てのものは「表裏一体」だと分からせてくれる。

もそうですね、目に見える前の部分があるけれど、見えないけれど背中があるもの。

月と太陽もですよね、宇宙も「宇と宙」の二つのもの?

おかしなことを考えてしまう(・・?

Ab46km

色んな事を、色んな思いを駆け巡らせた「氷の写真でした。

写真・じのパパ

*撮影場所を遅ればせながら・・・

長野県の川は山間部と木は駒ケ岳だそうです。

« 乗せ乗せカレー | トップページ | お手伝い »

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
なんと涼しそうな(寒いくらい)写真。これは何処で撮られた物なのですか? どれもじのパパの感性と観察力のたまものでしょうね。氷たちの表情が感じられます。

じのさん、ご無沙汰でした。
まだまだ暑い日が続いていますが、
涼しげなお写真に一気に汗が引いていくような感じがしました。
素晴らしいお写真ですね。

すばらしい! 自然が織り成す美しさに感動いたしました。じのパパさんはやっぱりプロですね。朝から涼をいただきました♪

*じのさんおはよう御座います♪

暑さで参っている時に・・・なんて素晴らしい涼をいただきました♪
目で涼しさを・・・じのさんの演出抜群♪
観察力の素晴らしいじのパパ様に有り難うです♪

*よっち様
ありがとうさんです。
撮影場所を忘れていました(~o~)
長野県の山間と駒ケ岳で撮ったそうです。
随分昔になりますが両親が訪れた時に偶然、冬将軍がきてこんな氷の写真が撮れたそうです。

*cypress様
ありがとうさんです(^・^)
cypressさんもお元気そうで嬉しいです。
氷の写真本当に涼しく感じますね。

*J-ママ様
ありがとうさんです(^<^)
父の写真を皆さんに見ていただけること心から嬉しく思います。
カメラを持つと見る目や見る角度が自ずから変わっていくのでしょうか?
父の写真を見ていつも思います。

*syou様
ありがとうさんです(^。^)
涼をお届けできたら嬉しいですよ~☆
父も氷の写真を気に入っていますので嬉しいです。
今日は少しマシですが雷雨がありそうです。

あぁ、うれしい一服の清涼剤になりました。
ありがとうございます。

こんばんは~~! じのパパさんの写真に暫し見惚れうっとりとして涼を感じ・・・ホット一息つけました~。
どれも力強い自然の豪快さと繊細な美しさに感動いたしましたっ! 

*くう様
父の写真見てくださってありがとうさんです(^<^)
しばし涼を感じてもらえれば嬉しいです♪

*ゴテン様
ありがとうさんです(^<^)
写真って不思議な力がありますね。
見るだけでヒンヤリするんですもの♪
父の写真がそれを伝えられてうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 乗せ乗せカレー | トップページ | お手伝い »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ