« 絞り染めバッグ | トップページ | じのパパ・夏の花を撮る »

ふわふわハンペン

昨日の夕食シリーズ☆

ショウさんのブログにUPされていたふわふわハンペンに挑戦(*^。^*)

Dscn26780001m

食材で遊ぼうは、お地蔵様=^^=

(ハンペン、厚揚げ、昆布)

アレッ・・お買い物で大和芋をすっかり買い忘れてしまった!!

お豆腐で代用して、パプリカも入れて・・・揚げましたよ~♪

揚げている時もふわふわでキツネ色になるまでゆっくり揚げたら・・・

Photo

これは美味しい!☆☆!

おかずにも、ビールのおつまみにも持ってこいです。

Photo_2

そして揚げ物にはお気に入りの「ゆず唐辛子」です。

ピリッとしていてゆず香りと鼻に抜ける唐辛子辛さと味が絶妙!

お味噌汁やおでん、フライ物にも私は欠かせませ~ん。

*そうそう3日ほど前の夕方雷雨の前にとても綺麗なが掛かっていたので撮ってみたんです

Dscn28260002m

本当は・・・・・もっともっと綺麗だったんですよ~(+_+)

もう少しカメラの腕があれば・・・涙(自宅近くで・・・)

« 絞り染めバッグ | トップページ | じのパパ・夏の花を撮る »

料理」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~虹っ! 充分にキレイですよ~~~。 なんか幸せな気分になるよね~~。
ふわふわはんぺん・・・作ってみる~~。
我が家はゆずこしょうで食べますよ。唐辛子もあるんだ~。これも要チェックや~~。

*じのさんおはよう御座います♪

綺麗な虹♪これだけ撮れれば充分ですよ。
虹が幸せを運んできてくれそう☆

“ふわふわはんぺん”に緒戦したのですね・・・じのさんのほうが美味しそうに見えるのは何故でしょうか?・・・

お皿の上のアート・・お地蔵様かわい~い♪

*リンクありがとう御座います*

*ゴテン様
虹はこんなものでいいでしょうか・・(^<^)
伝わって良かったわ。
美味しいのでお勧めで~す。
ゆず胡椒も美味しいね!

*syou様
虹はこれで十分でしょうか(^<^)
虹って幸せになれそうな気がしますよね。
ふわふわハンペン美味しかったですよ。
ハンペンがグレードアップした感じで~す。
隣の芝生はきれいに見えるって言うことですよ~♪

じのさん おはようございます
ふわふわはんぺん私も作りましたよ。とてもやわらかくておいしかった(*^_^*)
虹を見ると得したような気分になりますね。きれいに撮れていますよ。

*よっち様
よっちさんも作られたんですか?
嬉しいです!!本当にふわふわでしたね。
虹もありがとうさんです、幸せが来ると良いですね♪

虹、きれいでしたね~。でも反対側の空の色がちょっと怖い・・・阪神大震災前にも同じような空だったから(>_<)
虹は2本出てましたね。同じ頃、他の場所で見た主人は「3本出てた」と言っておりました。
で、私もバスから降りたらまだ虹があったのでデジカメしちゃいました。同様に・・腕が欲しい・・

先ずは、がんもどきのお地蔵さまに爆笑ですヽ(^。^)ノ いずれ“食材で遊ぼ♪”なんて楽しいアルバムができますね。
ふわふわはんぺん昔同じような感じで作ったことがあるなと思い出しています。これは挑戦させてもらいますね(^O^)
虹がきれいに撮れていますねえ!!
ホッとするひとときですね。

ハンペンと厚揚げをミックスして揚げるという発想はなかったです。むっちゃフワフワした食感なんだろうな~と想像を膨らませてみましたよwこれからはおでんの季節なので、具材が余ったときなんかにもできますね^^

*はにゃ様
ようこそお越しくださいました~(^^)/~~~
はにゃさんも虹見られましたか?
二本あったらしいですね私は一本しか見えませんでした。
綺麗でしたね、でも阪神大震災を経験されたんですか・・・
私の妹も芦屋にいて被災しました、虹が出ていたと聞きましたよ。
綺麗なだけの虹であるように祈りたいです。

*J-ママ様
がんもどきもたまには主役をって思いました(^<^)
Jママさんと同じこと考えてアルバムを作っちゃいました~♪
ハンペンを揚げると美味しいのにはビックリでした。
虹もありがとうさんです、そういえば以前に綺麗な虹をUPされておられましたよね、今思い出しました!

*四季様
ふわふわで美味しかったですよ(^<^)
四季さんはたまにはお料理なんかするのかな?
これからおでんが美味しい季節に突入しますね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絞り染めバッグ | トップページ | じのパパ・夏の花を撮る »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ