« 小物入れ | トップページ | 冷麺風冷やし蕎麦 »

ハーフコート

☆着物で秋のハーフコート☆

母から貰ったキモノで秋のモードを先取り・・・(^^)/~~~

Photo

柄が良いです・・・亀甲柄って言うのかな・・・?

白地がステキ、夏から秋にかけて着る着物、日本の風土に細やかな気配りを見せる日本女性の粋が伝わる。

Photo_2

キモノ仕立てにしてみました。

袖はゆっくりしていて着やすいですよ。

Photo_3

ボタン穴を開けるのは勿体無いのでループにして・・・♪

チョット・・ループが苦心しました^^。

これを着て実家へ行きましょう!

母に見せなくちゃ☆☆

« 小物入れ | トップページ | 冷麺風冷やし蕎麦 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

お~お懐かしい麻の葉がら
これは飽きが来なくて良いですよね
これで着物も生き返り、お母様も
喜ばれるでしょう。

ループのボタン掛けも今はあまり見なくなりました。昔は、コート類はこれでしたね。
とても手ぎれいに仕上がってます。
さすが さすが・・

*じのさんおはよう御座います♪

ほんとうに懐かしい麻の葉がら・・・

ループのボタン掛けも上手にできていますね♪
実家に帰ってお母様の喜ぶ顔が早く見たいものですね☆
さすがカリスマ主婦♪

おはようございます。
これ、とーっても素敵です!
いつも感心、そして尊敬です♪

お母様も大喜びされるでしょうし、お母様のキモノも喜んでますよね。

piko4438様
ありがとうさんです(^<^)
母が着ていたものを自分が着れるって嬉しいですよね。
ループが細仕上がったのでループにしました、こういう生地にボタン穴は似合わない気がしました。
大切な1枚になりそうです♪

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
白い上着って好きです。
ループが細く仕上がったので嬉しいですよ♪
母に早く見せたいと思います。
残り生地でバッグも作れたら・・・頑張りま~す!

*にこワンコ様
ありがとうございます(^<^)
母の着ていたものをまた着られるようになって嬉しいです♪
こういう懐かしい品物が増えるように手作りして行きたいと思います。

わぉ~~~素敵ぃ~~~! 和なのにモダン! ますますカリスマエコ主婦道まっしぐら~~ですねっ! 羨ましいな~洋裁が出来るの。私はまるでダメ子さんです。 母は洋裁得意で、小さい頃は母の作る服ばかりでした。 遺伝子受け継がなかったよ~~。

*ゴテン様
ありがとうさんです(^^)v
キモノの柄ってホントにいいよねえ~♪
そういう年代になって来たからかも・・・?
ゴテンちゃんの母上も洋裁上手だったんだ。
私も母がよく作ってくれました。
こういう思い出があるってお互いに幸せですね☆
「カリスマエコ主婦道まっしぐら~」頑張るよ~!(^^)!

じのさん こんにちは。
とても素敵なコートになりましたね。お母様の着物が洋服に変わり喜ばれたことでしょう。ループもうまくできていますね。

*よっち様
ありがとうさんです(^<^)
今回はループを真剣に取り組みました。
私にしては上出来で嬉しいです~♪
上手く着こなせるかが問題です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小物入れ | トップページ | 冷麺風冷やし蕎麦 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ