« 郵便でーす | トップページ | じのパパとススキ »

豚シャブサラダ

☆昨日の夕食シリーズ

の食事で~す(^・^)

Dscn22880001m

(ゴーヤとトマト)

Photo

「ブタシャブサラダ」緑と赤で・・・^^

Photo_2

トマトを切ってオリーブオイル、酢、醤油、塩、胡椒、バジルを入れてスプーンでかき混ぜて、湯がいた豚肉にたっぷりかけて出来上がり♪

Dscn20810002m

「奴豆腐の梅ソース」・・・これも赤と緑^^・・・!でもチョット酸っぱい(+_+)!

ゴーヤはサラダで戴きましょう♪

楽しい食事タイムでした・・・ネッ!旦那さま☆☆

« 郵便でーす | トップページ | じのパパとススキ »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

目で楽しんで色で食欲がでてくる・・・なんて幸せな旦那様。
梅ソース・・・今日みたいに暑い日は食欲も無くなるので、サッパリとしてよさそうですね☆

旦那さんが羨ましい・・・♪

遊びに来ていただ上にコメントまで~~~♪
ありがとう。。。うれしかったです。

赤と緑のお食事~色が鮮やかで美味しそう♪
ブタシャブはサッパリしていてこの暑い時期にはいいですよね。
お豆腐に梅ソースをかけるっていいかも!
私は初めてです。
今度、梅ソースで食べてみます。(^0^)

*syou様
梅ソースは初めて作って見ましたが思ったよりは簡単に出来ました(^<^)
酸っぱい食べ物はこんな残暑にピッタリでしたよ♪

*syeriko様
ありがとうさんです。
私も梅ソースは初めてでしたが美味しく出来ました(^<^)
残暑に食欲の出るものを食べようとガンバッテいま~す。

暑い日がまだ続いています。
こんな日には、こんなご飯いただきたくなります。
う~ん、おいしそう。

ゴーヤはチャンプルーしか使い道知らなくって、家族からは人気がない食材なんですが、こうやって薄くスライスしてサラダにも使えるんですね。
で、おいしいとくれば、
我が家でも、今度試してみます。

*くう様
ゴーヤサラダ是非作ってみてください(^<^)
サッパリして苦味も少ないですよ~。

私の大好きなゴーヤです!この時期もぎたてをいただくので毎日食卓にあがりますよ♪ トマトとの取り合わせは初めてです。早速あした!!

*J-ママ様
Jママさんもゴーヤお好きですか?
美味しいですよね、ウチも毎日のように食べました(^。^)
トマトとの酸味とゴーヤの苦味がGoodで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 郵便でーす | トップページ | じのパパとススキ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ