« 実家へ・・・ | トップページ | 愛犬散歩 »

焼きナスの味噌汁

月見ですよ~(^.^)

☆昨日の夕食シリーズ・・・

まず「台所手帳さん」のステキなお月見をご紹介^^

・・・・ねっ!感動されたでしょう。

私はそのウサギを見に下駄を履いてお月見に行きましょう

U

(ナスと人参で)

Photo

「焼きナスのお味噌汁」を作りました。

Photo_2

いつものように煮だすナスと違って上品なナスの味噌汁になりました♪

確か・・・これもcypressさんがUPされていたように思うのですが・・・?

Dscn29710001m

散歩で摘んだススキを見えるところに置いて

とても美味しく戴きました^^

« 実家へ・・・ | トップページ | 愛犬散歩 »

料理」カテゴリの記事

コメント

じのさん おはようございます(^.^)
ブログを開いたときに本物の下駄かと思いましたよ。いつも食材を使ってかわいく絵を描いておられるので感心しています。やはり絵心のある方は違いますね。
焼きなすのお味噌汁は上品でおいしいですよね。
目で秋。すすきの花瓶も敷物もいいですね合っていますよ。

じのさん、リンクありがとうございます。
焼き茄子の味噌汁は、うちの定番です。
綺麗に焼き色がついて、いかにも美味しそうにみえます。
すっと伸びた花瓶にススキが似合ってます。
素敵なり(^-^ )

じのさん、こんばんは~♪
私も、本物の下駄かと思いましたo(*^▽^*)oあはっ♪
よく見れば茄子とにんじん、まぁかわいらしい(*^o^*)
じのさんらしい素敵なアイディアですね。
それに、ススキが生える壁、うらやましい。

じのパパさんが撮られていた↓の稲の干し方、2つとも初めて見ました。
いつか、その場所毎の干し方を撮って集めてみたら面白いだろうなぁと
いったいどのくらい種類があるのかしら??
って思っているのですけど、なかなか撮るチャンスがありません(^^;)

こんにちは~!
このところ毎晩見事なまんまるお月様を拝すことができます。
その月に、薄い雲が流れるようにかかると、
まるで水墨画の絵のようで、
じのパパさんに写真を撮ってもらいたくなってしまいます。

「台所手帳さん」のお月見はじめお料理に感動いたしました。
名門料亭の一品のようです。
じのさんの赤い鼻緒の下駄、とってもキュート!

「焼きナスのお味噌汁」初めて知りました。
そちらでは、一般的なお味噌汁の具なのでしょうか?
いろいろ知らなかったお料理を教えてもらえて、うれしいです。

*よっち様
ありがとうさんです(^・^)
食事の支度しながら食材遊び楽しんでいます。
お料理が苦手なので少しでも楽しくって思って^^
ススキを見つけてチョット挿したら雰囲気も変りますね、嬉しいです♪

*cypress様
ありがとうさんです(^・^)
やっぱりお味噌汁cypressさんのところでしたね。
とても美味しいですよね、ワンランクアップのお味噌汁になりました。
ススキを摘んできてよかったわ~♪

*かぷちーの様
ありがとうさんです(^・^)
食材遊び楽しんでいま~す。
せめてススキをって摘んできました。
本当だ!!田んぼの干草を写真で集めたら楽しいでしょうね。
かぷちーのさんも探してみてください♪

*くう様
ありがとうさんです(^。^)
まん丸お月様ウチの方でも見れましたよ。
「台所手帳さん」は私も始めてブログにお邪魔した時感動してそれ以来私のお料理の師匠と思って教えてもらっています^^
くうさんも遊びに行って見てください。
なすの味噌汁も教えてもらいました、勿論私も始めてでしたが美味しかったですよ♪

こんばんは~☆
中秋の名月 美しかったですね! 2日後の満月は少し雲がかかって風情ありでした♪
始めのアート爆笑です、「あっ今度は下駄を作られたんだわ~♪」かわいいと思いきや茄子にビックリ!!抜群の発想ですねヽ(^。^)ノ

*J-ママ様
ありがとうさんです(^。^)
お月様こちらも綺麗でした。
すっかり秋らしくなってきて嬉しいです。
頭を柔らかくして色々アイデアを練りたいと目ろんでいま~す・・・笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家へ・・・ | トップページ | 愛犬散歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ