« ハーフコート | トップページ | 郵便でーす »

冷麺風冷やし蕎麦

行く夏を惜しんで・・・みましたが

今日は台風の影響か・・・かなり暑い、エアコンがまだまだ大活躍で!

☆冷やしそばにしました。

Dscn20560002

こんなに細いのに四角く綺麗にそろっているお蕎麦。

私はあまりうどんやお蕎麦類は好きじゃないんです。

何故っていくら具を載せても味はお蕎麦のつゆの味しかしないから・・・変だって旦那さまにも言われるけど、そうなんだから仕方ない(^_^;)

でもでも・・・麺でもパスタは好き♪トマトソースが美味しいもの^^

Dscn22760002m

だから「冷麺風冷やし蕎麦」にして***あまり食卓に麺類が上がらないので

「めづらしい~!!」っていつも旦那さまが言う。

我が家の麺類はいわばイベントのようなもので・・・お祭り騒ぎで・・・何だか変・・・???

でもお蕎麦のお汁がいつも薄い・・・

テレビで言っていました**

料理は!

Fscn26770001m

心で~すよ☆☆(オクラ)

« ハーフコート | トップページ | 郵便でーす »

料理」カテゴリの記事

コメント

オクラの「心」うまいっす!笑
我が夫は「うどん」が大好きで、朝食にうどんもありです。 月一回、彼が煮込みうどんを作ります。 これが旨いんだ~。
汁を玉葱大量、豚バラ、椎茸、里芋、がんもで煮込むの。 そして薬味は茗荷と大葉・・・これは独身の頃、覚えた一品だそうです。マジ・・・旨いんだよ~~。笑

じのさん、こんばんは!
これは。。。!
パピコの「パ」では?!
「料理は、パ」はないか。。
この写真欲しいな~(^^)
ところで私は昔似たような理由でラーメンが嫌いでした。(今は大好きです。)

*じのさんおはよう御座います♪

オクラの心・・・発想が素晴らしいさすが、さすがです☆

遊び心が素敵です・・・お蕎麦美味しそうさし・・・私も挑戦します☆

*ゴテン様
心だけではね・・・>^_^<
味がやっぱり・・。
朝食におうどん?・・・私には考えられない!
ゴテンちゃんの夫さまは本格的なおうどんを作られるんですね☆
材料だけでも美味しさが伝わってくるわ。
そんな日は是非ご同席したいもので~す☆

*パピコ様
ほんと!!「パ」にも見えなくない!(^^)!
料理は・・・パッと作りたいもので~す。
写真よければお持ち帰り下さ~い、光栄です♪
ラーメン私は今もあまり食べたくないですよ。
年に数回食べるだけです。
勿論旦那さまはラーメン好きで・・・!

*syou様
ありがとうさんです(^<^)
ショウさんならきっと美味しく作られることでしょう♪
料理が冴えない日は遊びが冴えました~☆
あまり褒められた事ではありません・・・ね。

じのさん、ありがとうございます。↑
心、じ~んと伝わってきます。
なんでも、
「心」
が一番ですね。
つゆの薄さ、その他は2番目以降。OKで~す(^_-)。

そばって昔、低インシュリンダイエットっていうので話題になりましたね。僕には、あまり縁はありませんが・・・。
料理は、火加減と愛情!いい言葉ですw

*くう様
とんでもない、お手伝いできて光栄ですよ(^<^)
心が一番ですよね♪
でも良いお味も出したいし・・・ね☆
頑張りますよ~!!

*四季様
そうそう・・・ダイエット、以前言われていたことがありましたね。
火加減と愛情・・・その通りですね。
何でも加減が大切よね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーフコート | トップページ | 郵便でーす »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ