« お弁当入れ② | トップページ | エコバッグ② »

パセリのサラダ

@土曜日の昼サラダ@

ひそかに種から育てた我が家のパセリ☆☆

Dscn12960001m

収穫を迎えましたよ~♪♪

Dscn23470003m

本当に収穫が出来るなんて・・・うれし涙!

Dscn23650002m

喜びを表現すると・・・こうなりました。

(素材・パセリ、わかめ、トマト)

玉子焼きやシーチキンも仲間入りで***

お昼にたっぷりサラダを戴いて・・・♪

Dscn23700003m

パセリってこんなに美味しいものだったっけ?

香りがフレッシュで歯切れが良くてさらに栄養豊富です☆

収穫の秋を実感してみた我が家でした。

« お弁当入れ② | トップページ | エコバッグ② »

料理」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんばんは♪
栄養たっぷり豪華なサラダですね。
画像から、フレッシュで柔らかそうな感じが伝わってきます(^^)v

じのさん、こんにちは!
収穫おめでとうございます
自分で作ると特に美味しいんですよね!
キッチンハーブとしてスプラウトを何種類か作るのもお勧めです

わかめのお髭がナイスです

じのさんて、遊び心が豊富・・・
私も子供が居ない分、お寿司作るも型押し
したり、旗こそ立てませんが、
お子様ランチ風に作り愉しんでます。

パセリ、紫蘇 三つ葉、狭い庭に香味野菜だけはかがせません。
飾っただけで、高級品・・・

自分で育てると一段と美味しさが増すのでしょうね~~。 彩りもキレイなサラダ・・・やっぱ、パセリさんが主役のようですわ~~。 

喜びの表情、すてき~! 
目に愛嬌があります。
パパさんのお顔かしら?
こちらにも、パセリの新鮮ないい香りが漂ってきてます。

うちでは、切花として飾ってた1枝のミントに根が生えてきて、
それを植えたら、こんもり茂ってきて大喜びしてます。

*cypress様
今回のパセリは格別なお味でしたよ(^<^)
今日お買い物で菊菜のとラディッシュの種を買いました。
上手く芽が出るといいですが・・・蒔いてみます♪

*パピコ様
ヒゲがポイント!ありがとうさんです(^<^)
今、カイワレに挑戦中なんですよ・・・芽が出るか心配です。
懲りずに菊菜の種も買ってみましたよ~☆

*ゴテン様
パセリが主役、なんて思いも寄らないサラダを食せました(^<^)
格別に美味しかった~♪
小さな植木鉢で出来たのでお手軽でしたよ。

*くう様
くうさんのお宅ではミントですか(^<^)
いいですね、楽しみですものね。
パセリ美味しかったですよ♪
目がチャーミングでしょうか?
ヒゲをつけたらパパさん似ているかも・・笑

*piko4438様
ピコさんもお台所で遊び心満載ですか(^<^)
楽しくお料理しないと、毎日のメニューがマンネリ化してしまいそうで・・・。
ブログを始めたお陰でこんなに楽しい遊びを見つけられました≪感謝!≫
香味野菜も自給なんてステキです☆

美味しそうなパセリの収穫よかったですね~♪ 脇役のパセリを主役にしてしまうようなじのさん、さすがですね!
同じようなサラダをいただいていますが、我が家ではミックスビーンズのドライパックを一缶トッピングしますよ~ とても美味しいのでじのさんにもおススメです!

*J-ママ様
ほんのちょっぴりですが収穫って嬉しいですね(^。^)
今度は菊菜の種を買って来ました♪
ミックスビーンズのドライパック・・・缶詰
でしょうか?それも美味しそうです!
スーパーで見てみま~す☆

*じのさんおはよう御座います♪

パセリ収穫おめでとう♪
お皿の上のアートもなかなか良いです(うっとり)します♪

私の姪にじのさんのブログを紹介しました・・・姪はブログはやっていないので覗き見です・・・
今朝メールが入っていました。

『じのさんのメルアド、ありがとうございました。見させていただきました、この方も

凄い!ですね~~!!なんか筋金入りって感じで・・・世の中には沢山の才能の持ち主がいるんですね・・・

恐れ入りました。自分の小ささにシュン・・・です』

姪もじのさんを見習いたいとの事でしたよ。
(じのさんと同じ年代かな?)

*syou様
ご紹介ありがとうさんです(^。^)
筋金入り・・・なんてとんでも無いで~す。
姪の○○ちゃんに宜しくお伝えください☆
いつもお手紙をショウさんに下さる優しい姪ごさんですよね。
そういう優しさはどんな才能より素晴らしいものですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お弁当入れ② | トップページ | エコバッグ② »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ