« パスタ | トップページ | 絞り染めバッグ »

散歩道で・・・

いつもの散歩道で小さい秋みつけた(^^♪

なんとなくチョットですけれど、秋を感じるものを撮ってみたら・・・

Dscn27710001m

いつもお野菜を売っている農家おじさんが・・・お疲れ様です。

夏野菜の収穫をもたらした畑も耕されて新しい苗を待つんですね。

Dscn27220001m

水辺にはでしょうか、秋は水を見る目も変りますね~♪

Dscn26800001m

暑いときは毎日通っていたのに、こんなところにあった可愛い紅葉も気が付かなかったわ**

Dscn2

イチジクもこんなに色付いた・・・≪旦那さまの大好物です≫

Dscn27741m

ザクロも赤くなっていましたよ。

Dscn26760004m

小さな菜園に一本あったブドウの木、本当にブドウ色になっていました。

Dscn25480003m

この葉っぱの虫食いは芸術の秋を感じさせますよね、どんな虫達がかじったのかしら?面白い模様です。

Dscn27730002m

暑い夏にはお日さまを避けて下を向いて歩くことが多かったのですが・・・

木や家の陰も見て歩くようになった秋です。

真ん中の日傘の影は私です☆

Dscn27830001m

アイケンに注ぐ太陽の陽も幾分和らぎました。

段々と記録的な暑さの今年の夏ともお別れ・・・(^^)/~~~

嬉しいような・・淋しいような・・夏の終わりって不思議な季節デス。

« パスタ | トップページ | 絞り染めバッグ »

愛犬と暮す」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。 季節の変わり目ですね~、外を歩けば見る景色も段々と様変わり。
夏が過ぎ~かぜあざみ~・・・私の心は夏模様~~♪ な~んて井上陽水の歌が流れてくるような写真の数々・・・やつぱ、身体はホッとするが、いとさびしっ!

あんなとこ、こんなとこで
秋の気配が忍び寄る・・・
ああ、秋ですね。
そして台風ですね~。
そちらは大丈夫ですか?

あの葉っぱをかじった虫は、芸術家にちがいない。
あんなパンチで開けたようなまん○穴!
ただの虫ではないはずです。

*じのさんおはよう御座います♪

もう秋の気配が植物、果物に・・・
イチジク、ザクロ、ブドウ・・・そうそう今年のブドウはすご~~く甘いってニュースで言っていた。全般に果物は甘いそうです♪

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・秋って良いね。
3枚目の写真好きです・・・頑張っているモミジ♪
小さい秋みっけ・・・♪

*ゴテン様
井上陽水・・・いいですねえ(^<^)
嬉しい選曲ありがとうさんです☆
でも今日も残暑がキビシイですよ~。
台風も気になるし・・

*くう様
台風の影響で今日は関西は曇りで蒸し暑いですよ~(~_~)
私も芸術家の虫に会って見たいです。
涼しくなれば手仕事もし易くなりすね♪

*syou様
実りの秋と言いますから果物のシーズン到来ですね(^。^)
秋は何か出来そうな季節ですものね。
頑張っている紅葉の写真私も気に入ってい~ます♪

こんにちは~(*^o^*)
雨風、先ほどからだんだん強くなってきました。
雨が吹き込むので窓が開けられず、部屋の中、あっついです(-_-;)
台風が秋を連れてきてくれるのでしょうか。
でも、ちょっと歩けば、あちこちに秋の気配。
コンクリの間から、なんてたくましいもみじ。
紅葉の時期が楽しみですね。
まん丸の虫食いの葉っぱ、面白~い♪
虫はときに、素晴らしい芸術を生み出しますね!

*かぷちーの様
そちらでは台風の被害は大丈夫でしたか?
秋になるのは嬉しいですが台風は怖いですね。
コンクリートの紅葉、紅葉するのか楽しみです(^<^)
虫食いの葉っぱを見て歩くのも秋の楽しみの一つですよね♪

お散歩みちも夏から初秋を感じさせてくれますね。水辺の萩いいですね♪花から実へ、葉っぱの芸術、、、じのさんのゆとりある感性も素晴らしいです(^O^)

*J-ママ様
Jママさんのお近くでも秋を感じるところが沢山あるのでしょうね(^<^)
水辺と木々のコラボレーションがこれからあちらこちらで見られる季節になってきますね。
秋は何もかもが楽しみな季節で~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パスタ | トップページ | 絞り染めバッグ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ