« 豚シャブサラダ | トップページ | 実家へ・・・ »

じのパパとススキ

お月見とススキそして新米のシーズンですね(^。^)

秋を感じるじのパパの写真をご紹介♪

C554km

秋の陽で金色に光るススキ・・・

24km

お昼間のすすき風に吹かれて軽やかで気持ち良さそうです。

C586mk_2

逆光のススキは人の手が沢山あるみたい、千首観音様・・・?

M

夜のススキは同じように風に吹かれてもとても優雅で秋らしいです。

744m

今年も収穫の季節。

新米ももう出回っていて美味しいって言う声が聞かれます♪

農家の方が苦労して育てられた美味しいお米を今年も戴けて嬉しいです☆

B667km 

収穫した稲の積み方も色々あるんですね^^

これも秋の素晴らしい芸術ですよね。

« 豚シャブサラダ | トップページ | 実家へ・・・ »

写真」カテゴリの記事

コメント

田舎の風景って、本当に素敵です♪♪
なんか、ホッとします(*^-^)

新米の季節か~o(^▽^)o
お腹空いてきちゃいました。。。

*じのさんこんにちは♪

今日は涼しく秋を感じています・・・
じのパパ様の秋に感動です・・・
一歩でも近づきたい“じのパパ様”に♪

*至急連絡了解いたしました*

じのパパさん~素晴らしい写真を撮るんですね。(感激♪)
このススキはどこですか?
箱根の仙石原を思い出します。
下から2番目の写真は懐かしいで~す。
私が子供の頃は田んぼもこんなだったんですよ。
今は稲刈りも機械でするのでこんな風景は見られなくなりましたが……
1番下は東北で見かけますよね。
これもまた~懐かしいです~♪
ちなみに家もコシヒカリの新米食べていま~す。

こっちでは、秋とは名ばかりでまだまだ暑いです。今週から涼しくなるとか言ってますが本当ですかね?
先日、僕のブログに乗せた場所でもススキとか見れるんですよ^^こういうのを見ると、秋って落ち着いていていい季節だなって思います。

*Sonoji様
田園風景って言うんでしょうか・・・本当に良いですね(^<^)
私も好きな写真です♪

*syou様
いつもありがとうございます(^。^)
私も打倒・じのパパで頑張ります・・・笑
連絡、ありがとうございました。

*syeriko様
ありがとうさんです(^。^)
父の写真を皆さんに見てもらおうと始めたブログなので嬉しいです。
ススキは長野県だと思います。
東北にも行ったので田んぼはそうかも知れません。
もう新米を・・・羨ましいです♪

*四季様
昨日あたりからこちらは朝は涼しくなりましたよ(^<^)
四季さんの方でもススキのある場所が近いんですか?
季節を感じるってステキですね。

じのさん おはようございます(^.^)
すっかり秋の景色ですね。すすきも見る時間帯で表情が変わりますね。私は夕日を浴びるすすきが黄金色になるのがとても素敵で大好きです。やっぱりじのパパさんの写真はいつ見てもいいです。

*よっち様
いつもありがとうございます(^。^)
ススキって良いですよね色んな顔を持っていて。
今日私もお散歩でススキを摘んで来ました。

じのパパさまの写真を拝見するのが楽しみです!ススキの美しさを存分に表現されていてステキですね。どれもすばらしいのですが2枚目お気に入りのショットです♪

*J-ママ様
いつもありがとうさんです(^・^)
2枚目がJママさんのお気に入り・・・分かる気がします。
たかがススキ、されどススキですよね。
被写体につまらないものなど無いと言うことが最近私も分かってきました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豚シャブサラダ | トップページ | 実家へ・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ