« ふわふわハンペン | トップページ | 小物入れ »

じのパパ・夏の花を撮る

夏が後ろ髪を引かれながら遠のいて行くのが感じられる季節になりました。

暑かった夏を思い出しながら父の夏の花の写真をUPしてみます(^_^)

M

夏に白い花は良く似合う、空の分厚い雲のような真っ白いユリの花。

Yurim

力強い花びらが印象的。

C288kom

田舎育ちのじのパパは田んぼのあぜ道に咲いている彼岸花が大好きみたい沢山のショットを収めていますよ

K604m

色気の無い田舎の道々に派手に咲いている彼岸花に目を奪われて・・・

Cm

あぜ道で遊んだ思い出かな・・・それとも情熱の赤にノックアウトされたのでしょうか・・・

M_2

アザミ・・・母の大好きな花(^<^)

T700m

ケイトウを覗いて見ると・・・

Cm_2

サルビアだと思いますが花の青色は何ともいえない色ですね、一輪だと淡い色だけど群生していると深い青になります。

M_3

力強いハイビスカスの花。

C4m

ギンセンカですよね。

Cm_3

可愛いツユクサ小さいけれど濃い青が目立ちます。

C522mini

そして夏の終わりを告げる・・・赤とんぼ

じのパパ紹介はこちら

« ふわふわハンペン | トップページ | 小物入れ »

写真」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは♪
すっかり秋の気配漂う今日この頃。
今日は雨といっていたのに、雨は降らずちょっぴり日も差して、
最後の力を振り絞るかのように、セミがまた鳴いていたりします。
でも、確実に秋は来てますね!

彼岸花は、私の中では夏というより秋を告げる花。
これが咲き始めると、あぁ本格的な秋がやってきたなぁってしみじみ思ったりします。

初めてこの花を見たときは、独特な姿形とその色に、
なぜかとっても惹きつけられました。
この花が大好きという相方と、
カメラを買って初めて、
写真を撮るために、わざわざ遠出したのが、彼岸花の咲く巾着田だったんです~(*^^*ゞ
今年は、いけるかな~。

じのパパさんのお花、どれも色鮮やかで綺麗♪
最後の赤とんぼの羽の透け具合というか光具合、最高ですね♪

*じのさんおはよう御座います♪

ようやく秋の気配が感じられるようになりましたね・・・彼岸花は私もチャレンジしましたが“じのパパ様”みたいにはいかない(^_^;)・・・マクロレンズが欲しいです。
レンズのせいにしてはいけませんねm(__)m

ツユクサ、赤トンボ、最高です♪
いつになったらこのように撮れるのかな?

*かぷちーの様
ありがとうさんです(^<^)
彼岸花は田んぼの稲穂が黄色く実ってくる頃も満開ですから秋を告げる花ともいえるんですね。
かぷちーのさんも初撮りはこの花だったんですね、思い出のお花♪
かぷちーのさんの彼岸花も楽しみにしています☆

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
ショウさんも沢山お花を撮られていますよね。
花って簡単そうで難しいですね、私も苦戦しています。
一緒に切磋琢磨しましょうね~♪

じのさん おはようございます(^.^)
もう9月も半ば。彼岸花がみられる時期になっているのですねいつの間にか。つゆ草もアップにすると違う表情をみせていますね。いつ見てもじのパパさんの写真は心が和みます。

*よっち様
いつもありがとうさんです(^。^)
ツユクサの写真には私もビックリです。
秋にはまた違うお花が沢山見られますね。

じのさん こんにちは~♪
いつもじのパパさまの画像楽しみにしています。
毎年お彼岸のころ満開になる彼岸花ですね。今年も少しづつ咲き始めています。私もかぷちーのさまと同じように日本一の群生を撮りに遠い高麗へ行ってきましたよ。今年は別のところを予定しています♪

J-ママ様
父の写真ありがとうさんです。
嬉しいで~す(^。^)
彼岸花はやはり写真を撮られる方には魅力的な花なんですね。
父も沢山撮りました、彼岸花の群生も綺麗ですものね。
Jママさんの彼岸花も楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふわふわハンペン | トップページ | 小物入れ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ