« 薬箱 | トップページ | 蓮根の団子汁 »

手染めハンカチ

『じのさん!いいお天気だからお散歩へ行こうよ~!!』

Dscn33000005m

アイケンに誘われてお散歩に♪

ここのところ3日ほどお天気が悪くて・・・今日は秋晴れです(*^。^*)

アイケンが走る!走る!

Dscn32060001m

コスモスの中でもキバナコスモスの花の色がステキ☆

Dscn33180004

ハハハッ!!アイケンも楽しそう・・・^^

そんなキバナコスモスをイメージして絞り染めをしました♪

いい色に染まりましたよ。

{黄色の濃い色?・・・辛子色といいますか・・・?}

Dscn30470001m

今回2度目の挑戦の染め仲間の麻ちゃんは

夫さまのお弁当ケースを製^^愛情たっぷりです~@@)

Dscn30570001sumi

私は大判のハンカチを・・・

Dscn30600003

折りたたむとこんな感じ・・・納得(ウンウン)

余談

旦那さまに・・・「せっかくの手作り作品なんだから名前を入れたほうがカッコイイよ♪」・・・って言われて

・・・なるほどって喜んでしまった私は「カリスマ主婦になるぞ!」って入れちゃいました~(#^.^#)

« 薬箱 | トップページ | 蓮根の団子汁 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

またまたアイケンに誘われて散歩・・・
ここ2~3日こちらも天気が悪かったですよ。今日は文句なしの秋晴れでした♪

大判のハンカチ辛子色がとっても綺麗に出ています☆
2度目の挑戦・・・染め仲間の麻さんとっても喜ばれた事でしょね♪
じのさんの作品をみていると心が豊かになってくるのは(私だけでしょうか?)

*はっきり名前見えました「カリスマ主婦になるぞ!byじの」☆☆

じのさん、マスタードイエロー、素敵です。
今の季節にぴったりな秋色ですね。
大判のハンカチはいろいろ使えて便利です。
バンダナにしてもいいですね(^^)v

おはようございます(^.^)
綺麗な色に染まりましたね。この世にたった一つのオリジナルのハンカチなんてとても素敵ですね。

「カリスマ主婦になるぞ!」ブランドですね。
その名に恥じない素敵な発色具合です。
大判のハンカチにするなんていいアイディア。
そんな使い方は、とってもおしゃれに見えます。

こんにちは。秋晴れのなか嬉しそうに走るアイケンちゃんがかわいいですね♪ ハンカチも秋色ですてきです。アイケンちゃんとお揃いでじのさんのネックを飾りましょうよ!!ん?作品にサインされたのかと思いましたら画像にされたのね。。。

じのさん、おはよう(^^)♪
いつも、賑やかだね。人気者ですね*
そうそう、30日の3時以降にお茶しにこない?クイズの答えも発表するよ!
ケーキもあるし・・・。出来たら来てね。

このこ(ワンちゃん)賢そう*「よろしくね」

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
お散歩には最高の季節で~す。
染めも気に入った色に染まってくれて嬉しい♪
麻ちゃんの夫さまも毎日お弁当を入れているんだって良かった^^
ショウさんの心が和むなんて嬉しい限りです☆

*cypress様
ありがとうさんです(^・^)
そうそう・・・マスタードイエロー!それが言いたかったんです。
cypressさんは色の事にも詳しいですね。
バンダナ・・・いいアイデアですね。
挑戦したいです♪

*よっち様
ありがとうさんです(^・^)
オリジナルのものって嬉しいですよね。
よっちさんもいつもオリジナルでステキです!

*くう様
ありがとうさんです(^・^)
ブランドなんて・・・恥ずかしいですが、自分の中ではチョット嬉しいかな?っていう感じ・・・^^
くうさんの作られる洋服も「オリジナルブランド」ですよ☆

*J-ママ様
ありがとうさんです(^<^)
アイケンも元気ハツラツ!!
毎日走っていま~す。
サインなんて・・・とてもとても・・^^
お揃いのバンダナなんてカッコイイ~。
是非作りたいです、ジョン君も似合っていましたよ♪

*スカーリング様
ありがとうさんです(^・^)
お茶しに行来ま~す♪
30日・・・今日ですね。3時以降、OKです!
ウチの番犬?・・で、アイケンと言います。
よろしく~!
賢そうに写せるようにようやくなったんですよ^^

すご~いo(^▽^)o
こんなにキレイに染められるなんて♪♪
お家で、染めものまで出来るなんて素晴らしいです☆

*Sonoji様
ありがとうさんです(^。^)
染めにハマっていま~す。
Sonojiさんのようなプロの方に褒めてもらえると嬉しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 薬箱 | トップページ | 蓮根の団子汁 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ