« 母の手仕事 | トップページ | ラフパンツ »

カボチャのあんかけ

☆昨日の夕食シリーズ☆

ハロウィンにちなんで

お台所で楽しくカボチャと遊んでみました(^<^)

102m

「カボチャの蝶」でどうかな??・・・・(カボチャ、間引き芽)

Jママさんのブログではいつも素敵な蝶がUPされていたので私も!って思っても蝶を撮るのは難しいし・・・

それならば・・・ちょうど!!羽の色柄も素敵な蝶になりました~^^(自己満足**)

そしてカボチャは厚めにスライスしてしょうゆ味で煮て、シーチキンを入れてとろみをつけて《カボチャのシーチキンあんかけ》になりました・・とさ・・・

103m_2

とろっとして美味しかったで~す♪

105m

蝶のひげ?・・くち?・・・にしたの「二十日大根」新芽を間引きしたものです。

間引いた後がうまく育ちますように・・・

茎が赤くてとてもきれいな双葉です。

ヒリ辛いお味が二十日大根を想像させてくれます。

« 母の手仕事 | トップページ | ラフパンツ »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんばんは♪

“かぼちゃの蝶”・・・可愛いです♪
こんな素敵な蝶が飛んでいたら直ぐに追いかけて撮りに行きます(^^♪

かぼちゃはいつも煮るだけですので少し変化をつけて挑戦してみます♪

じのさんが使用している素敵な器、センスのよさが窺えます♪

おはようございます。
素敵なかぼちゃの蝶ですね。
このままレンジでチンしてチーズを乗せて焼いたらうちの子供喜びそう~♪
夢の無いお話ね、ごめんなさ~い。
見ていたらあまり美味しそうに見えたので・・・♪

シーチキンあんかけも見るからに上品なおかず。
こちらも~美味しそう。(じゅるる)

じのさん おはようございます。
かぼちゃの色も丁度良くかわいい蝶になっていますね。
シーチキンの餡かけって洋風?どんなお味なのかな。

うわ~~ドキッ本物の蝶かと思いましたよ!じのさんの発想はユニークですね(^O^) カボチャのチキンあんかけは初めてです。一瞬どんなお味かしらと思いました。カボチャのお料理をあまり知らないので勉強になります。ヘルシーな一品ですね。
記事中リンクありがとうございました。

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
丁度カボチャの色と模様が面白かったので遊べました。
シーチキンあんかけ思ったよりも美味しかったです、カボチャってレパートリーが狭いですものね。

*syeriko様
カボチャにチーズでチンですか・・・美味しそう(^○^)
いい事教えてもらいました、次回挑戦しま~す。
シーチキンあんかけは思ったよりは美味しかったんですよ。

*よっち様
楽しくカボチャで遊びました(^○^)
シーチキンあんかけ和風あんかけなので醤油味です。
カボチャノレパートリーが増えました~♪

*J-ママ様
リンクしちゃいました(^○^)
Jママさんおブログで沢山の蝶を見せてもらっていてひらめきました。
こちらこそありがとうさんです。
シーチキンあんかけは和風の醤油味なのでヘルシーな一品になりました♪

今ご返事中みたいですね
私も旦那の里から帰りブログ開けたとこです
お名前見て飛んできました

我が家は昨日がかぼちゃでした
いりこと炊きました。
素朴な味です。

↓素敵なお母様ですね、親がやると子は
あまり作らないのに、良い遺伝子受け継がれたようですね

それからこの間、勝手にじのさん
リンクしてました<(_ _)>

*piko4438様
里帰りお帰りなさい。
カボチャの美味しい季節ですね。
私も母に一歩でも近づこうと思います。
母と私・・・負けず嫌いなのかも・・・^^
リンクありがとうさんです、こちらもリンクさせて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の手仕事 | トップページ | ラフパンツ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ