« 玉ねぎ染め | トップページ | 母の手仕事 »

パン作り

二年ぶりにパンを作りましたよ(^・^)

皆さんのブログを見ているとあちらこちらで手作りパンを見かけて、とても美味しそうなので・・・また作って見たくなりました。

ロールパンの生地で~す・・・

Photo

久しぶりの「パンこね」で生地の懐かしい手触りが心地よい・・・♪♪

パン!パン!と叩いて伸ばして~

お昼ご飯は簡単なピラフで・・・

パンの発酵を見ながら食べましょう^^

Photo_3

バッチリ膨らんだ@@

Photo_2

丸めてオーブンで焼いたら・・・

こんがり美味しそうなパンの出来上がりで~す☆☆

Photo_4

なんとも良い香り~(*^。^*)V

中もふっくらきめ細かく出来て良かった・・・

おやつに早速食べましたよ~

Photo_5

ほんのり甘くて、小麦粉とイーストの香りが気持ちよく喉の辺りまで漂います。

サクサク・・ふわふわ・・・出来立てにしか味わえない味で~す^^

美味しくてこんなに嬉しい顔になりました~♪

Dscn21860001m

満足・満足!!(ゴーヤ、パプリカ)

« 玉ねぎ染め | トップページ | 母の手仕事 »

料理」カテゴリの記事

コメント

じのさん、はじめまして*
ブログは、以前から拝見していました。
いつものわたしなら「ほんとにすごい!」「どうやって作るの?」「ヘ~なるほど」…
は~は~はぁ・ふんふんふ~んとなるところなのに、(@0@)ぽかーんでおしまい!

なんか、すごい!のです。「今回のパンならなんとかなる。作ったことあるもの*」と、やっとコメントにクリック。(コメントもいつも一杯だもの…)

お父さんの写真=染めの色*鮮やかと言うより艶やか。すばらしいです。
じのさんの写真も奇を衒うことなく、それでいて主張がある。

初心者マークを良いことにお聞きします。
花の写真などは、(トリミングというのかな)編集するのですか?はじめからグッと近づいて?

*じのさんおはよう♪

うわぁ~~美味しそうにできたパン☆
近くにいたら一緒に食べられたのに残念!!!
じのさんの一日がゆったりと時を刻んでいる様子がわかるような気がします。
一日一日を大切にしているじのさん素敵です♪またまた頭がさがります。

お皿のアートがまた一枚増え楽しませて貰いました・・・ありがとう♪

*スカーリング様
ようこそお出でくださいました(^。^)
ショウさんのブログでお見かけしておりましたよ~。
いえいえ恥ずかしい次第です・・・
父の写真も見てくださって嬉しいです!
エコリサイクルライフを何とか実践したいと試行錯誤しています。
私も写真は初心者ですが褒めていただいて光栄で~す。
花の写真は思いっきり近づいて撮っています。
こちらからも後ほど遊びに行かせて頂きますのでよろしくお願いします^^

*syou様
おはようさんです(^。^)
久しぶりにパン作りしました。
楽しい時間を持てたのもブログを始めたお陰です。
ショウさんにもお分けしたかったですよ~。
お皿アートのような顔になってしまいました。
ショウさんのブログからだと思いますがスカーリングさんが遊びにきてくださいました、とても嬉しいで~す^^
ありがとうございます。

おいしそうな焼きたてパンのいい香りが漂ってきそうです。
パンのさることながら、嬉しそうなお顔^m^、
お皿の上から気持ちが伝わってきました。
毎日こんな感じの表情でいれたら、幸せ~(^^♪

*くう様
そうなんです・・・お皿のような顔を昨日はしていましたよ~。
上手く焼けてうれしかったんです。
パンを焼く日は半日仕事・・・パンと会話して過ごしました。
そういう一日もいいですよ♪

フカフカで美味しそう~♪
焼きたては、お家で手作りする時にしか味わえない贅沢ですよね♪
先日、ベーグル作りに挑戦したのですが、見た目が悪くて、アップできませんでした~(。-_-。)味は、まぁまぁでしたよ♪

わぁ~美味しそうに焼けましたね。
ふっくらきめが細かくてちょっと触ってみたいです。
ゆったり流れる時間を楽しむのもいいですね。

*Sonoji様
ベーグルパンも焼いたんですか?
sonojiさんのパン作りを見て焼きたい!と思ったんすよ~、ありがようさんです。
見た目より味ですよ(*^。^*)
私のもとにかく丸めて焼いて見ましたが美味しかったですもの^^
贅沢な時間を持てました♪

*cypress様
本当に美味しく焼けて嬉しかったですよ~(^<^)
パンを焼く日は一日がのんびり過ぎて行きます、心地良い時間でした^^

じのさんこんばんは!
わ~コメントがいっぱい!
いいや、まだまだ~

「サク、ふわ」なんて聞いたら、、、
さっそくこれからパンを買いにいってきます。(←あくまで買いに)

じのさんの文を読んでたら
いろいろ乗ったパンじゃなくて、
しっかり噛んで食べる滋味深いパンが食べたくなってしまいました!

*パピコ様
パピコさんは今は忙しくてパン作りはお預けでしょうか?
美味しいパンを買ってこられましたか?
京都には美味しいパン屋さんがあちらこちらにあるので羨ましいです^^
私は京都では昔からある進々堂、ドンクや志津屋(この字かな?)のパンが好きで~す。

じのさん こんにちは。
こんがりと美味しそうに焼けていますね。焼きたてパンの味は格別です。
お野菜の顔もパンが美味しそうなので大満足顔ですね。

*よっち様
久しぶりにパンを焼きました(^<^)
やはり手作りは美味しいです。
これからも焼きたいと思いました。
よっちさんはパンは焼かれますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 玉ねぎ染め | トップページ | 母の手仕事 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ