« 手染めバンダナ | トップページ | 週末の散歩 »

ニラ入りチジミ

☆昨日の夕食シリーズ

ニラを思いっきり入れて**チジミを焼きましたよ(^u^)

Dscn29240003m

鳥の足跡・・・?(ニラ)

ニラのいい匂い・・・

Dscn29290001m

ゴーヤも入れて・・・

お野菜もたっぷり、勿論焼きましたよ^^

Dscn29280004m

お野菜って焼くと甘くjなりますよね。

エリンギは歯ごたえよし!

ピーマンと人参は半生が良ろし・・・

ナスはホワホワ柔らかい・・・

ポン酢で頂きました。

こんなメニューは≪旦那さまのビールの進み方も良~し☆

フフッ・・・ご馳走様でした(^◇^)

« 手染めバンダナ | トップページ | 週末の散歩 »

料理」カテゴリの記事

コメント

すごい健康的・・!
家のブル爺は食べて飲むので あてが沢山いって 大変です、
簡単ですぐできるのを 模索してます。
私はピーマン エリンギ大好きなんです。
にんじんの半生ですかぁぁ~・・へぇぇ~(^^)

↓の染物ステキな紫色ですね・・
写真は難しいです。 さすがじのパパ様です。


可愛い!!!!
にらの足跡♪~
こんな感じ大好き
じのさんの「にやっとした顔
浮かびます♪~

さっきさだまさしのコンサート
西宮から帰ったばかり!
眠いけど
パソコン開けて・・・・
美味しそうなの見てお腹すいた~
でも、食べないで寝ます
  おやすみ(^_-)-☆

じのさん、おはよう*
このチジミは、頂きだな~(^^)オイシイ!
土曜日のお昼にしよう。

この足跡はなんだろう?チョンチョンチョンって。。。あれ、なんか音がしたみたい?…コトリ***
小鳥か~~*

野菜は油炒めするとおいしいですよね(*^▽^*) ちなみに、僕は焼き野菜を焼肉のタレで食べるのが好きです(*^▽^*)

*さらだ様
父の写真も見てくださってありがとうさんです(^・^)
飲まれる方がいると「あて」がいりますよね。
人参は少し歯ごたえがあるほうが好きです。
私も皆さんのブログからお料理を参考にしています♪

*かーこ姫様
さだまさしさんのコンサートさぞ良かったでしょうね♪
コンサートへお出掛けなんてステキです。
そうなんです・・・ニラの足跡作りながら「にやっ」てしていました~☆

*スカーリング様
チジミは土曜日のブランチにも良さそうですよ(^・^)
チュンチュン・・・聞こえました?嬉しいです^^

*四季様
焼き野菜おいしいですね(^<^)
焼肉のタレで食べると本当に美味しいですよね。
四季さんもたっぷり野菜を召し上がってね♪

*じのさんこんにちは♪

ニラの足跡は“カワセミ”でしょう(苦笑)

義母を耳鼻咽喉科に連れて行き・帰宅して美味しそうな“ニラ入りチジミ”が目に入り・・・お昼に頂きました・・・ご馳走サマ☆

野菜たっぷり・・・ピーマンと人参は半生・・甘くなって美味しいですよね☆
人参大好き毎日でもOKです・・・馬ではありませんsyouです(^^♪


じのちゃん・・・私も「ありがとう」を忘れずに旦那様を大切にしていきます。 ま、負けないわよ~。爆

じのさん こんばんは。
チジミおいしいですよね。お野菜たっぷりでヘルシーだけどビールのおつまみにピッタリで飲みすぎに注意! (私は飲めませんが・・)

おはようございます。
ニラで足跡~可愛いくって可笑しい(ウフフ)

チチミ大好きです~~~♪
我が家の小さなミニミニ菜園にニラも植えてあるんですよ。
これ見ていたら食べたくなりました。
ちょっと採って来てお昼に作ろうかなぁぁ!

此れだけ沢山野菜入れたら何処のよりも
素敵で美味しそう。
だんな様幸せですね

それより料理を楽しんで作られて
それが何よりのご馳走ですよ
下の染物プロはだし・・
何もかも満点主婦に乾杯!

じのさん こんばんは~☆
チジミにゴーヤも? お野菜いっぱいで美味しそうですね~ ヘルシーでビールに最高!ダンナさまも喜ばれたでしょうね♪ ニラの鳥の足もユニークです。いつも楽しみながらのお料理じのさんらしいです(^O^)

*syou様
耳鼻咽喉科お疲れ様でした(^。^)
お昼に早速・・・嬉しいです。
野菜たっぷりでこれからはお野菜が美味しくなる季節ですよね♪
ショウさんはカワセミがお好きでしたね^^

*ゴテン様
コメントありがとうさん(^^)v
旦那さま大好大会・・・?楽しいね~。

*よっち様
よっちさんもチジミお好きなんですね(^。^)
野菜たっぷりなのが良いですね。
本当にどちらの旦那さまも飲みすぎてしまいますよね・・・^^

*syeriko様
菜園にニラもあるなんてステキ(^。^)
本当に羨ましいです。
取立てのニを入れたら香りも格別でしょうね・・・^^
是非お作り下さ~い。

*piko4438様
私実はお料理が苦手です(*^。^*)
だから食材で楽しんでテンションあげてからお料理してます♪
今は台所に立つのも楽しくなってきました。
染物・・・ありがとうさんです♪

*J-ママ様
お皿アートのお陰でお料理も楽しくなりました(*^。^*)
ゴーヤチジミも中々のお味ですよ~。
そうです・・こんなメニューだと旦那さまも飲みすぎてしまいます。
演歌が流れていたら「言うことなし」・・だそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手染めバンダナ | トップページ | 週末の散歩 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ