« じのパパ・駒ケ岳 | トップページ | 絞り染めバッグ »

秋の朝ごはん

☆今日の朝ごはん~♪

秋の果物は美味しいです(*^。^*)

柿も美味しくなって来ました。

Dscn35090001m

柿の赤ちゃん、お寝んね。     (柿、カイワレ)

Dscn35140001m

今日のテーマは・・・柿。

最近は朝に果物を食べるようにしていますよ♪

朝一番、美味しい朝食をいただきたいですね。

いつものトーストにカフェオーレ、ヨーグルトが私の定番。

トーストにはジャムをたっぷりと・・・フフッ^^

もうすぐブルーベリージャムが無くなりそうだわ!・・・

旦那さまが「きな粉も食べなさい」って言うので朝はきな粉もパンに振りかけたりして。

ご馳走様でした、今日も頑張りマスエ!(京都の方言)

ちょっと寄り道

広告の裏が白いのがあるでしょ。

私は白いほうを中にして袋に・・・

なぜかゲーム屋さん関係のチラシに裏の白いものが多いです。

Photo

それに白いメモを貼り付けて・・・

Photo_2

お野菜の使いさしを入れて使いますよ。

ちょっとしたエコライフ・・・お野菜が使い終わったらこの袋も燃えるゴミにポイしま~す。

« じのパパ・駒ケ岳 | トップページ | 絞り染めバッグ »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんにちは♪

柿の(';')かわいい・・・☆

今柿が美味しいですよね☆
果物は朝が良いと聞いておりましたので食べています(*^。^*)

これも立派なエコバック(袋)?
“じのさん”もう立派なカリスマ主婦ですよ☆彡☆彡

柿~~ちゅっ!って感じね♪~
広告の袋・・・目からうろこ!
即!採用です、
すごいわ~絶対
思いつかへん~~
 ふふふ♪~!(^^)!

じのさん、こんにちは♪
広告で袋を作って何に・・・と思っていたのですが、そうでしたか使いさしのお野菜いれに。ナイスですね!
私は新聞紙。うちは新聞を取ってないので、フリーペーパーで代用。野菜の保存には新聞紙が一番持ちがいい、って聞いてそれ以来。
でも、面倒くさがっていつも何を入れたか書いておかないので、探すときが大変なんです~(^^;;

↓のじのパパさんの紅葉写真も拝見しました。
男らしさの感じられる紅葉。どれも素晴らしかったです。
見せてくださってどうもありがとうございます。
早く紅葉狩りに出かけたくなりました♪

こんばんは。
エコライフ~~素敵な事ですね。
野菜を入れて保存するなんてしっかりカリスマしていますね。(感心 感心♪)
私も沢山貰った時は新聞紙で巻いて置きます。

秋の果物~~柿♪
美味しいですよね、私も大好きです。
実家の柿はまだ生っていて行く度に貰ってきます。
私も毎日食べています。ちなみにシェリコも毎日すこーーし食べていますよ。(うっふ^^)

じのさん こんばんは~☆ 柿が美味しいですね。大好きです。カイワレのお目目の赤ちゃんに思わずニッコリ♪ 似たような朝食!黄な粉は牛乳に入れてますよ~ 簡単に作ったリンゴジャムでトーストいただいています。使いさしのお野菜入れ、なるほど~。気がつきませんでした。この袋に入れてさらにナイロン袋に入れて冷蔵庫で保存するのですか?じのさんのエコアイディアいただきますヽ(^。^)ノ

こんばんは~~。じのちゃん、いつも温かなコメント嬉しいっす!
そしてこのエコ・・・さっそく我が家にも取り入れます。 野菜の名前を貼るのが楽しいエコだね。 エコもアイデア一つで楽しくなるね~。 

*syou様
私も最近朝に果物を食べるようになりました(^。^)
ちなみに今朝も柿でした~。
エコバッグはナイロン袋やラップのゴミ少量化に、と思って頑張りま~す♪

*かーこ(姫)様
柿が美味しいね(^。^)
今朝も柿朝食でした。
エコバッグ試してみてな。
これでもナイロン袋を使う量が減りましたよ♪

*かぷちーの様
若いかぷちーのさんも エコを心がけているんですね(^。^)
嬉しい限りです^^
新聞を取らない方も最近では多いですよねフリーペーパーもGoodで~す。
父の写真ありがとうさんです。
紅葉も綺麗に染まると良いですね。

*syeriko様
新聞紙もとてもお野菜には良いですよね(^_^)
大きな野菜は新聞紙がGoodですね。
柿が美味しいですね、ご実家には柿ノ木が・・・取り立ての柿・・・最高です☆
シェリコちゃんも柿を食べてお肌スベスベですね^^

*J-ママ様
朝はトーストいいですね(^_^)
Jママさんは手作りジャム・・・さすがです!
牛乳きな粉は身体に良さそうで早速マネしま~す。
エコ袋はナイロン袋には入れずに保存しますよ。
これでウチはナイロン袋の少量化にチョット貢献かな?っていう感じで~す♪

*ゴテン様
こちらこそいつもコメントありがと(^<^)
エコ袋作りも楽しいよ。
ウチは沢山作ったので今度は実家へ持って行ってエコ講座して来ま~す^^

一番上の柿、一瞬トマトだと思ったのは僕だけ!?
僕も昔は広告で箱を作って、その中にみかんを入れていました^^でも、カラーの広告でやっちゃうとインクが移ったりとかしません!?

さすが、カリスマ主婦・じのさま~
いつも大量のチラシ邪魔でなんとかならないの~って思っていました^^
すっごく良いです・・早速真似します・・笑

じのさん おはようございます。
かわい~い柿ちゃん。
朝食は毎日ご飯にお味噌汁なので時々パンが食べたくなります。美味しそう♪
広告袋いいアイデアですね。ポリ袋が少し減りそうですね。

広告袋のラベルが、なんとなくかわいいです。
私も真似して、きれいなカラー写真やかわいい絵のプリントされている広告をとっておいて、やってみますね。
これで、冷蔵庫の野菜室も整理整頓できそうです。

それにしてもじのさん、ほんとにジャムたっぷりですね。
なんかパンより多いような・・。おいしそう!

*四季様
広告の折ったもの・・・知っています(^<^)
けっこう用途がありますよね。
裏の白いものを野菜入れに使うのでインクは気になりませんよ♪
四季さんにはトマトに見えた?
人によって様々なのが楽しいね☆

*kokoro様
広告役立ちそうですか?嬉しい(*^。^*)
最近特に広告が多くて勿体無い気がしています。
こんなことですがエコに参加出来たような気がしていま~す♪

*よっち様
よっちさん家はご飯党ですね(*^。^*)
味噌汁は本当に栄養がありますよね。
ついパンの方が簡単なので我が家はパン食になってしまいました。
エコ袋を使ってからポリ袋が減量で~す♪

*くう様
可愛い袋あるといいね(^<^)
裏が白いものをって探すとけっこう無いんですよ。
ケバケバしい広告ばかりです~。
チョット夢が無いけれど・・・悲!
朝のジャムは欠かせませ~ん♪
たっぷり付けますよフフッ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・駒ケ岳 | トップページ | 絞り染めバッグ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ