« 秋の朝ごはん | トップページ | 編み物ですが・・・ »

絞り染めバッグ

☆秋色のお散歩用バッグ(^。^)

皆様のブログでは=紅葉前線満開=でどれも素晴らしいです!Dscn35650004m

虫たちの芸術も真っ盛り・・・フフッ^^

これも秋風景・・・

私は絞り染めで私なりの紅葉を見つけてみました~♪

Dscn33350001

紅葉色に染めて・・・

Dscn33560002m

秋冬のお散歩用肩掛けバッグ。

夏頃に染めた黄色のバッグを衣替えで~す・・・

Dscn36420001m

そして“もみじ色”のハンカチもバッグに忍ばせて・・・

の写真の「虫食い葉っぱ」のイメージですよ≫

楽しい晩秋を満喫できそうで~す☆彡

« 秋の朝ごはん | トップページ | 編み物ですが・・・ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
手染めならではの、味わいのある紅葉色。
虫食い葉っぱも、じのさんの手にかかると
こんなすてきに変身ですね。

季節ごとのすてきな季節色したお散歩バッグ。
こんなバッグと一緒だと、つい寄り道をしたくなりそうです。

*じのさんこんにちは♪

さり気なく、虫食いの葉を芸術にしてしまうじのさんってやっぱりお父様に似たのでしょうか?芸術家親子素敵ですね☆

バックまで衣替えをして実に見事です。
四季折々のバックを染めてアイケンとお散歩な~~んて洒落てみませんか(*^。^*)
“もみじ色”のハンカチをヒラヒラさせて
そんな光景が見えるようです(^^♪

こんばんは。
虫食い葉っぱの写真と紅葉色に染めたバックとハンカチ。
まさに芸術の秋ですね~♪
肩掛けバックは使い勝手がいいんですよね。
私も出かける時よくもって行きますよ。(^0^)

おはようさんです。
ああ~桜もみじだ!
綺麗に撮れてる。すごくきれい!
バックもいいね。
可愛い*芯を張ってるの?ファスナー付いてるの?
染め粉って簡単にできるものもある?
初心者でも…。
じのさんは、お父さんに頂いた本格的なの使っているんでしょうけれど。(*0*)キレイ!

おはようさん!笑
じのちゃんのブログで秋を感じています。
共に共感できるものがあって、励ましいつも頂いて・・・感謝どすえ~~。笑

*くう様
ありがとうさんです(^・^)
秋は何でも挑戦して見たくなる季節ですよね。
新しいバッグでお散歩・・・寄り道たくさんしていますよ~♪
可愛い虫たちも立派な芸術家です^^

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
芸術家なんて~はずかしっ!笑
このバッグでアイケンとお散歩しながら自己満足の塊でルンルンって歩いてますえ~♪

*syeriko様
ありがとうさんです(^_^)
本当に肩掛けバッグは使い道が多様で良いですよね。
この季節美術館などには行けなくても芸術を感じることが出来ますね♪

*スカーリング様
ありがあとうさんです(^・^)
バッグには芯とキルト芯も貼ってチョット手触りを暖かくしています。
ファスナーはなしです。
染めは手軽でどなたでも出来ると思います。
昔学校で絞り染めしませんでしたか?
それと同じです。
染め粉はハンドクラフトショップで手に入ると思いますよ~♪

*ゴテン様
京都弁でご挨拶、おおきに(^_^)
季節を感じてくれてありがとうさん♪
これからもお届けしますえ~♪

秋を・・染物で表現するなんて~ステキ!
それに、こんな可愛いバッグでお散歩なんて、おしゃれだわ^^
市販の染め粉(ダイロン)で染めた事がありますが上手に染まらなくて難しかったです^^;
自分の思うように染められるなんて羨ましい・・憧れです。

じのさん こんにちは。
桜の紅葉がきれいですね。
虫食い葉っぱもすてきなアートですね~♪
また紅葉をイメージしたショルダーバック素晴らしいですね。
こんなふうにすぐオリジナル作品になるなんてホントに羨ましいな!

*kokoro様
ありがとうさんです(^・^)
自己満足のカタマリでお散歩楽しんでいます。
kokoroさんも染めの経験ありですか?
難しいですよね・・・思うようには染まりませんが染まったらそれなりに満足していま~す。
手作りライフ満喫しようと思います♪

*J-ママ 様
ありがとうさんです(^・^)
虫食いアート本当にステキでお散歩の楽しみの一つです。
Jママさんのようには写真がどうも上手く撮れないので自分らしい表現を模索中で~す。
染めや手作りは自分らしさが出せるんではないかな?・・・って思い勉強中で~す♪

じのさん こんにちは(^.^)
虫食い葉っぱ色とりどりでとてもきれい。さすが目の付け所が違うわ。
手染めバッグ、秋らしくていい色に染まってますね。ショルダーはお散歩にはとても便利ですよね。

*よっち様
ありがとうさんです(^・^)
家の近所には紅葉が無いので桜紅葉で愛でています。
ショルダーバッグは重宝しますよね。
喜んで持ち歩いていま~す^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の朝ごはん | トップページ | 編み物ですが・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ