« 週末の散歩 | トップページ | じのパパ・駒ケ岳 »

じのパパ・紅葉

じのパパ京都の紅葉の写真を一部ご紹介☆

京都はあちらこちらで紅葉が見られますよ♪

写真を撮っていた頃ははこの季節いつも両親は留守が多かったんです。

B551km

ここは嵯峨野の京料理屋さんです。

柿も美味しくなりましたね。

C676m

C535km

↓嵐山・・・

C106km

B553km

A275km

A284km

A592m

C44km

↓東寺の回廊・・・

A558m

↓京都御所・・・

A317km

87akm

≪写真・じのパパ≫

父が毎年紅葉の時期に言います・・・

「写真を撮っていた頃は紅葉が本当に真っ赤だった、最近ではこの当時のような赤い紅葉は見ないなあ・・・」

今年もいつまでも暖かいので実家の近くでもまだまだ紅葉はしていないと言う事で寂しい限り・・・だそうです。

温暖化・・・のせいでしょうか?

« 週末の散歩 | トップページ | じのパパ・駒ケ岳 »

写真」カテゴリの記事

コメント

見事な紅葉、美し過ぎる!!

以前、JR東海のCMで「そうだ!京都へ行こう」と言うのがあって、美しい京都の紅葉が映しだされていましたが、それにも優るすばらしさ。

いいですね~、こんな紅葉のなかをいつか散策してみたいです。

アンコール希望m(__)m。

じのさん、こんにちは。
早速、お邪魔させていただきました。
いきなり京都の紅葉に圧倒されてしまいました~美しいです!
それと・・前の記事を読ませていただきましたが色々な分野にご活躍で・・すでにカリスマ主婦・・ですよ^^
楽しい方に出会えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします^^

凄いスゴイ・・・
さすがは京都 温暖の差が大きくないと
こうまで綺麗には色付かないと思います
それに景色が、どれを見ても絵になってます

此処はまだ木々は青々として紅葉には
程遠いです

九重あたりでは、いつもは11月連休が見ごろですが、今年は頂上の方がやっとみたいです。このまま散るかも・・

お父さんの言葉もうなずけます。紅葉も
汚くなったようです。空気汚染かも・・・
気を付けなくてわですよね

*じのさんこんにちは♪

見事な紅葉に圧倒されそう・・・
言葉がでないよ・・・

じのパパ様の言う通りですよね、年々紅葉が汚くなって朱色の紅葉をみる事が少なくなってきています・・・
やはり温暖化のせいでしょうか?
「昔は良かった・・・ほんとうに」
寂しい会話になってきました(苦笑)

*全ての写真ステキでみんな欲しいです*

桜の季節もいいけど、秋は
特別ね♪~
何処へ行っても素敵やわ~
何度か行ったけど
 ^m^
タクシーのおじさんに
「こんな時に来たらあかんで~次は時期をずらしたほうがええよ」
って タクシー渋滞で動かなかった・・・・

それもいい思い出だったわ(#^.^#)

日々精進・・はい、精進料理?食べて頑張りますっ!笑

鮮やか~☆
紅葉って、自然の芸術ですよね(^^♪
じのパパさんの腕が素晴らしいのでしょうね!!
色に違いが出るほど、季節の移り変わりの温度の変化が、大きく影響するんですね~。

*くう様
ありがとうさんです(^・^)
この時期はTVでも京都特集を盛んに放映していますが、見ごろはまだまだだそうです。
私も実際こんな紅葉中々見れませんよ♪

*okoro様
ようこそお越しくださいました(^_^)
父の写真をUPしたくて始めたのがブログのきっかけで~す。
目指せ!カリスマ主婦☆ですが・・・何でも中途半端なんですよ^^
こちらこそよろしくお願いします♪

*piko4438様
ありがとうさんです(^。^)
そちらはやはり紅葉は遅めでしょうか。
毎年紅葉の色があせて来てしまって残念ですね。
京都も今年は紅葉もまだだそうです。
写真の頃は朝晩の気温差が激しかったようです。

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
今年は京都の紅葉もまだまだだそうです。
写真の頃は気温差が激しかったようですが・・・
毎年色あせた紅葉狩りをするようになるのでしょうか?
寂しいですね。
お気に入りの写真があればお持ち帰りくださいね、父も喜びますよ~♪

*かーこ様
そうそう秋の京都は風情ありますねん(^_^)/
何度か来られたんですね、私も実家へ帰るときにタクシーに乗ったら同じこと毎年言われています。
車で帰るときもいつもの倍かかって帰っていま~す。
また懲りずにお越しやす^^

*ゴテン様
フフフッ(^<^)
精進料理・・・京都の料理屋さんのような風情を楽しんで作ってね~笑

*Sonoji様
ありがとうさんです(^・^)
本当に自然の色特に紅葉の色は感動を呼びますね。
自然の歯車がかみ合った時に芸術が生まれるんだと思いま~す。
父も素人ですが紅葉の前では写真家?になれるのかもしれません♪

ステキな写真がたくさん!!
ホントにキレイですねぇ~♡
私も京都大好きで、何度も行ってますが、まだ秋に行ったことがないんですよねぇ~
一度は行ってみたいと思うのですが…

*じのさんこんばんは♪

ほんとうですか?嬉しいです☆
・・夢のようなステキな写真頂きます・・・
ありがとう御座います・・・じのパパ様に宜しくお伝え下さい☆

*さいちゃん様
ありがとうさんです(^・^)
私も京都出身ですが秋の京都は格別です。
住んでいても紅葉は惚れ惚れしま~す♪
また一度秋にお越しください。

*syou様
喜んでもらえて嬉しいで~す(^<^)
父にも伝えておきますね♪

じのさん こんにちは♪
どれも本当に綺麗な紅葉ですねとくに最後の写真の紅葉の色、こんなの見たことないです。最近は寒暖の差があまりないせいか色づきが悪いように思います。
写真を見ていると人が写っていませんが朝早くに行かれるのでしょうか。紅葉の時期は何処へ行っても人・人・人なのに。

こんばんは。
とっても見事!すばらしい赤ですね。
京都の紅葉は毎年この時期になるとTVで見ますが
TVで映し出される景色よりきれいですね。
見とれてしまいま~~す♪(^0^)

*よっち様
ありがとうさんです(^・^)
私も結婚するまで京都にいましたがこんなに紅葉が綺麗だとは父の写真で知った次第です。
父は早起きが日常なので人の少ない時を見計らって行っていたのだと思いま~す。
最近は色が悪いと父も言っています。

*syeriko様
ありがとうさんです(^・^)
最近も京都特集がTVでありますよね。
でも今年は紅葉も色付いていないそうです。
紅葉より人の方が多くなる京都で~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末の散歩 | トップページ | じのパパ・駒ケ岳 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ