« 蓮根の団子汁 | トップページ | ニラ入りチジミ »

手染めバンダナ

お散歩でホトトギスの花が咲いていました(^<^)

何ともいえないお花ですねえ、一度見ると忘れられない個性的な姿と色とその柄です

Jママさんもステキなホトトギスを撮っておられます。

じのパパも写していましたよ^^

C124m

B751km

Ab88m

≪写真じのパパ≫

よーく見ると花の真ん中辺りに粒々があるんですねえ(p_-)

そのホトトギスの色が忘れられなくて・・・

イメージして染めてみました~!☆

Photo_2

大判なのでバンダナにも出来る大きさ。

これは紫が大好きな母にプレゼント☆

Photo_3

これは私のデス♪〔絞り染め〕

私もホトトギスをデジカメで挑戦・・・・よーし!

・・・パチリ!!

Photo

アハハッ?・・・やっぱり全然違う・・・(*^。^*)

« 蓮根の団子汁 | トップページ | ニラ入りチジミ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん こんばんは。
ホトトギスに似たバンダナ、雰囲気が出ていてとても素敵ですよ。
それにじのパパさんのホトトギスの写真、何ともいえないこの花の神秘的な姿と色がうまく表現されていますね。じのさんの写真もまた違った表情が見えていいです。

*じのさんおはよう♪

ステキな手染めバンダナができましたね♪

じのパパ様のホトトギス(*^。^*)
繊細で神秘的・・・さすがで~~す☆
マクロレンズが欲しいです♪
じのさんのホトトギスも焦点がバッチリ決まってますよ・・・腕をあげましたね。
負けずに頑張ります♪

(いつも心うたれる写真を拝見して勉強になっていますじのパパ様に宜しくお伝え下さい)新弟子より・・・今日から勝手に弟子入門します宜しくね(*^。^*)

ホトトギスって、秋の野辺に咲く花なんでしょうか?
あまり見かけないお花で、初めて知りました。

イメージ染めは、ホトトギスのイメージ通りに表現されていて、
お見事(^^)v。きれいな紫に白のぼかしがそのものです。

糸を解くまで、どうでるかは想像の上だけだと思いますが、
それがぴったり読めているっていうことですよね。
これがカリスマの技というものですね。

じのさん こんばんは~☆
じのパパさまのお写真すてきですね!色の反射がすばらしいです。ホトトギスはなかなかてごわい被写体ですのにさすがです。タイワンホトトギスじのさんもお散歩中に見つけてよかったですね~ヽ(^。^)ノ それにすてきな色に染め上げたバンダナいいなあ。羨ましいです。。。記事中リンクをありがとうございました♪

*よっち様
ホトトギスって本当に神秘的なお花ですよね。
バンダナ嬉しいです(^。^)
上手く写真が撮れないので何とか私風にと頑張りました。

*syou様
ありがとうさんです(^・^)
花の写真の変わりにバンダナで勝負?しました~♪
父に入門なんてきっと父が照れますよ。
伝えますね^^

*くう様
ホトトギスは私も恥ずかしながら最近知ったのです(^<^)
花自体は小さめで見過ごしてしまうようなお花です。
今花壇などで咲いていますよ♪
いえいえ・・・いとを解くまでどうなるかはお楽しみなんですがそれが絞り染めのおもしろさで~す^^

*J-ママ様
ありがとうさんです(^・^)
私も見つけて撮れましたが写真ではJママさんや父には適わないので染めてみました。
バンダナにしては?ってJ-ママさんが言って下さったので、アイケンものはまた染めてあげますよ~♪

じのパパさんのホトトギス何とも言えない良い色ですね。
写真と言うより素敵な絵を見ているようです。

じのさんの手染めバンダナも素敵で~す。
お母様もお喜びでしょうね~♪
紫の絞りがとてもおしゃれ。。。(^0^)


*syeriko様
ありがとうさんです(^。^)
父の眠っていた写真が皆さんに見てもらえて嬉しい限りで~す。
絞り染めハマっていますよ♪

じのちゃん、こんちは~。 コメントありがとうね。  負けずに私も・・・旦那様、惚れ直しました~。 I love you~~。爆

*ゴテン様
ゴテンちゃんファイト!!ですよ☆
コメントありがとうさん^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蓮根の団子汁 | トップページ | ニラ入りチジミ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ